見出し画像

世の中の不平等さ&それに負けない気持ち

以前の私はタイトルにある不平等さを
ずっと感じてきていました。
ある程度の年齢になってくると
一生懸命頑張っていても若い子と比べられ
すぐにできないコトってありますよね⁉️

あと
人によって気の合う、合わない
男女だと色眼鏡で差別される場合も…

何でかな⁉️と
私自身もそんな思いをしてきましたが
私は乗り越えられたのもあり
人は人、自分は自分‼️と思うように
なったのもりあってかそこに気持ちを
フォーカスする事が無くなりました。

少し前に年上の方から
深い相談では無いですがちょっとした
相談がありました。

その方の場合
タイトルにもある不平等さがストレスに
なってきているという状況が起きております。

自分の不安な気持ちが現実を引き寄せると
いった事もあり得りますので
〇〇になったらどうしよう⁉️という
不安な気持ちでいるとやはりそちらの
現実を引き寄せる事が多いですし
私は負のエネルギーを引き寄せてしまって
いましたので逆にプラスの方で活用したいと
思っています。

気持ち次第で良い方向にも引き寄せが
できるというコトです。 

私は元気よく挨拶をし、
負のエネルギーに
負けない気持ちでいる為
ちょっとやそっとの事では
落ち込まなくなりました。  

私の場合、悪い方に考え過ぎている
場合が殆どだった。

ひまわりの様に明るく負けない‼️と
いう気持ちを持ち続けたい。。。

世の中の訳のわからない不平等さって
ホント嫌になりますが、環境によっては
そういうコトがない場所もあったりも
すると思うんですよ。

私は自分がそんな思いをしてきた経験も
プラスにかえて自然と人が集まる場所に
したいと思っています。

私と同じような思いをする人が1人でも
減っていきますように…
そして
みんなが笑顔でいられる世の中に 
なりますようにしていきたいです。

Instagramで毎日、娘の朝練など
色々な事をアップしております
⬇️
その他、温活プライベートサロンなど
URLございますのでご興味がありましたら
ご覧くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?