見出し画像

見える景色は自分で変えれる

去年の夏頃から…
娘のサッカーの事で今後どうしていくのか❓
話し合いをし、中学になってからも続けて
いきたいと言う娘。

私はサッカーの事を全く知らず…
トレセンって何⁉️
選手登録していないとトレセンに参加する
(チームから選んでもらう)事もできないと
知った去年の夏。。。

所属していたチームは協会登録していないので 当然、トレセンは無理でした。

ではこれからどうすれば良いのか❓
中学進学のタイミングでサッカーを
続けるとなるとセレクションを受けて
合格しないとそのチームに所属する事が
できない事も知り…

このまま今のチームに残るべきか
セレクションに向けてチーム移籍を
するべきか⁉️

そこからどんなチームがあるのかを
調べて体験をさせて頂き
現在に至ります。

一気に流れが変わったのが10月末
あれは埼玉のRWSドリブル塾なでしこ単発に
参加してから。
普段なら埼玉なんて遠いし、無理‼️と
行こうともしませんでした。

それが親娘2人で車で行っちゃいました。
運転はもちろん私1人。
移動時間が長いため、勉強をやる気満々で
教科書を持って娘に朗読してもらい
クイズ形式で答えたりしながら向かいました。
移動時間も有効活用しました。

もちろん娘の英語の勉強もしつつ…

なでしこ単発で匠コーチに指導して
頂き、匠コーチのサッカーのコーチに
対する姿勢と思いを聞き
そこで私もやる前から諦めてはいけないと
娘をドリブル塾に通えるように派遣会社を
通して就業先に交渉に入りました。
ダメかもしれないと思っていましたが
意外にあっさりOK🙆‍♀️

それからというもの…
娘と2人色々なチームに体験に行かせて
もらったりチーム生と触れ合って
「一緒に体験に来てた子、来てないね」
と言ってくれたり…
娘の名前を覚えててくれたりと
Welcome感が温かくて✨

体験に行く側からすると…
アウェイ感の方を想像するのですが
とっても良い感じで
現在のDESAFIO に入団を決めました。
やはりコーチの指導方針も決め手かな。
DESAFIO→挑戦
今の娘にピッタリ❣️

私も同じ考えなんですが
サッカーをする以前に礼儀を大切に
しているチームは違いますね。

ドリブル塾も同じですが
親の協力があって塾に通えるのであって
当たり前だと思わないでほしいと
コーチはスクール生によく伝えています。

私もかなり厳しく娘には伝えていまして
サッカーする以前に挨拶がちゃんと
できないならサッカーする資格は無いし
お金と時間を使って習っているのだから
辞めてと伝えますが娘は「辞めない」と
言うのでそこは重要視しています。

話がそれてしましたが
サッカー選手になりたいという娘の夢に
向けて歩みだした私たち親娘。

人間関係もガラッと変わり
見える景色も変わってきました。
自分たちが決断して動かなければ
見えなかった景気。

コーチや学校の担任の先生
そして保育園や幼稚園での先生たちも
娘の夢を応援してくれていまして
ホントに感謝でしかありません。

ただ今まで試合経験が殆どないので
公式試合経験を積んで上達をしていく為
チーム練習と毎朝、自主練をしております。

幼稚園年少の2015年からサッカーを始め
今まではサッカーが好きでやってきましたが
選手を目指すとなると別の話。

人の3倍以上、努力しないと追いつかない
他人と比べてもいませんが
己に勝つ、メンタルやフィジカルも
鍛えていきたいと思っています。

私たち親娘のように
見える景色は変わっていきますので
何かを始めたい、目指したいと思われたら
思い切って行動してみるのも良いかも
しれません。

行動してみて見えてくるものがありますよ❣️

まだ先は分かりませんが
まずはセレクションに向けて努力するのみ⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?