見出し画像

コロコロ騒動で感じた事

朝、テレビをつけると
〇〇県の感染者は〇〇〇〇人とか
報道されていますが
妙な数字だなーといつも思っています。 
インフルフルはどこにいってしまったのか❓
隠れインフルフルはいるし❗️ いますよ〜

検査していないから出てないと思ってるだけで
都合よく全部、コロコロでカウントされちゃいますからね。

実際に頭が痛い、寒気がするといった症状の人
いましたから。
おそらくインフルフルですよ。

2回目受けてても感染って⁉️
というか受けてる人は軽く感染した状態で
無症状の人
何かしら症状が出る人
色々だと思いますが…

私の見解では 
受けた人がすぐではなく
数ケ月後〜発熱などの症状が遅れて発症する
ただそれだけの事だと思います。
💣時限爆弾的な感じですよ❗️

私は医師でも何でもない一般人ですが
未接種の人が明らかに少なく
接種後の人が多く
感染者は2回目接種した人
もしくは3回目接種した人に多く出ている
そんな風に思うのは私だけだろうか⁉️  

コロコロ騒動が始まってから
テレビを観る事が少なくなり…
娘のサッカーの付き添いが増えた為もあり
コロコロ騒動にほとんど関心が無い。

みなさんはご自分で調べたりしてから
コロワクを接種するという方いらっしゃいますか❓
おそらく、テレビや会社など周りに影響されて
打てば大丈夫だと思っていませんか❓
接種するのはご本人の自由ですが
その数年後以降の事を考えた上での事なら
良いのですが…
今は良いかもしれませんが数年後や何十年後に
どうなっているんだろうと心配でなりません。

すぐ接種される方は
今、何とかしたい‼️という思いが
先走ってしまうのでは無いでしょうか❓
ご自分や家族の健康は自分たちしか守れませんし
人任せにしてはいけないと思います。

私は去年の6月末まで医療機関で働いていましたが
医療従事者も必死なのもわかりますが
患者さんの命が再優先⁉️

当たり前の事ではありますが
患者さんが救急外来に運ばれる際
院内で働いているスタッフの安全確保はいいの❓
なんて思う事がしばしばありました。
そこが二の次なんですよ。

病棟や外来を回る仕事でしたので
そんな場面によく遭遇しました。

私は今は別の所で働いていて
医療機関ではありませんが
やはりコロコロ騒動はスゴいですね。

不安やストレスは免疫力を下げる事は
知っていますか❓

私も不安が無いか❓といえば 
全く不安が無い訳では有りませんが
普段の生活で免疫力を高めていけるように
十分に気をつけています。 

娘のサッカーの付き添いもありますし 
やりたい事も色々ありますので
可能な限り楽しく過ごせるようにしています。

国民のみなさん
制限された生活は
既に疲れきっていています。

テレビの報道、政府や自治体に振り回されて
一般のみならず経営者の方もホントに
困っています。
どうかみなさんテレビばかり観ない方が
良いですよ〜
余計に不安が増すばかりですから。
今回の騒動は別の意味でヤバいです‼️

今回はお話しできませんが 
コロコロは〇〇〇〇らしいです。
やっぱりね〜と思いました。

本来、自分が持っている免疫力を信じて 
体に入れるモノ(食品、ワクチンも含め)
自分の体や命は自分しか守れませんよ❣️
どうか自分を大切にしてください。
限りある命、楽しく過ごしていきませんか❓
3回目を打つ方はマジで考えた方が良いです💉
打ったら安全では無いかもしれませんよ。

長々とありがとうございました🙏
私なりの見解でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?