見出し画像

無茶苦茶な世の中⁉️

ひっさびさのnoteです。
も〜ホントに嫌な世の中だわと
今日ほど思った事はありません。

娘のサッカー活動を始めてから
TVを全く観ることが無くなりました
というか観る間も無いと言った方が
正解かな。

見なくも生きていけますし
昔はTVなど無かった時代もありますから  
日本はいつぞやからTVっ子になったのかしら…

毎日、呪文の様に
感染者数が…という内容も耳にする
目にする事も無くなり変なストレスも
無く過ごしています。

それでも身近な方がコロ感染した
と聞くと心が痛みます。
自分がコロを巻いた事では無いけど…

ご覧の通り
情報収集は朝メシ前の私にとって
色々な情報を持っていたりしますが
友人、知人にその事を伝えられた人
そうでない人がいます。

それは何故か⁉️
私が知っているコロ情報をお伝えしても
この人、何言っちゃってるの❓と
いう反応をする人もいるからです。

お上やメディアの事を信じている人は
私が言った事など信用もしないと思います。

ちょっと前までは私も精一杯、お伝えする
努力はしましたが途中、挫折しまして…

それでもお伝えすれば良かったなと
今日、しみじみ感じました。

3回目の接種された方がいまして
出会った時にお伝えできていれば
止めれなかったとしても検討は
できたのでは無いか❓と

任意なので接種する、しないは
その方の自由なので強制はしませんが
情報としてお伝えできれば選択肢は
あるのかなとも思いまして…

お上などからの
コロに対する基準がコロコロ変わる
→コロだけに⁉️

ついこないだまでの事が
一瞬にしてコロッとかわる
その情報にみんな振り回される
悪循環やんと思う私。

マスク、コロワクと
殆どの国民が言われた通りにしても
日本は感染者数が減るどころか
増えている一方で…
これって対策できてないよね⁉️
他の国よりも接種率が高いのに
どうして⁉️と思う人っていないのかな

国内では危険性を出す医療機関も
出てきてますし。
昨日なんて胸(心臓)の痛みを訴えて
早退していった方もいました。

それは接種によっての
心筋炎じゃない❓と思ったのは
私だけ⁉️

コロ接種した方で接種後
2回目接種→動悸がおさまらない
3回目接種→鎮痛剤飲んでも頭痛がする 
病院に行って薬を処方されて終わり。
だったのではないかな。
関係する部署の方でないので
その後、どうなったのかまでは分かりませんが4回目接種→したらどうなっちゃうの❓

未知のウイルスだから分かりませんと
答えるのが正解なのかしら

不安や恐怖を煽り接種を薦めるのは
ホントに止めて頂きたいですね。
だって任意ですから。。。

マジdeヤバいと思うのは私だけ〜⁉️
(マジde恋する5秒前)のフレーズで😆

いい加減に皆に気づいてほしいですし
自分や家族の身体は自分たちしか
守れないという事を知って欲しいです。
余計なお世話かもしれませぬが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?