見出し画像

世の中のうつり変わり

おはようございます☀
久しぶりのnote投稿です💦

今朝、NewsでM氏が脳にチップを
入れる臨床試験を始めた。
たまたまそのタイミングで📺
観ていました。

コロナ禍になってからは殆ど📺を
私は観なくなりまして…
観るのは天気予報くらい
去年は超久々に紅白の観たいアーティスト
だけ観ました。

ここ最近、思うのは
働き盛りの年代の方の死亡率が高い
コロコロの影響(💉)もあるのかな
そして日本は自殺が多い国だそうですね。
他国では貧乏でも自殺を考える人が
あまりいないそう。

日本は真面目な方が多いのかな。
それに右にならえの考え方が一般的⁉️
私の幼少期は自分だけ違うのは
ダメみたいな感じが何で⁉️と
子ども心ながらに思いました。

1人だけはみ出ているのはダメな教育
そんな時代だったかな。
それは今でもなのかもしれませんが

今の世の中のうつり変わり
そして流れを見ていると自分軸を
もってブレない自分でいないと
ホントに流されてしまいます。

今の世の中は
✅〇〇さんがやってるから同じように
✅仲間なんだから〇〇するのが当たり前

コロワクに関しても
接種券が送られてくるから
インフルの流れの様に当たり前に
フツーに5回も6回もはたまた7回目
接種している方もおられますが
ホントに内容把握しています⁉️と
思ってしまいます。

私は一度もしていませんが
かかった事がありませんし
打とうとも思った事も無いですね。

打つ度に体調が悪くなるのにまた打つの❓
○が勧めているからという理由だけで
自分の体に内容把握していないモノを
入れる事は私はできませんし嫌ですね。

数年前に本気で大切な方に3回目
止めてみましたが果たしてその方は
どうされたのか分かりませんが。

1回目を…という方に
直接ではありませんがお話をさせて
頂き、やめられた方もいらっしゃいますが
いくら他人が言ったとしても最終的な判断は
ご本人ですから。

ICチップもそのうちフツーに強制的な
方向になりそうで考えただけでも恐ろしい

世の中の〇〇〇〇たちは良い人たち
ばかりでは無いのだと少し前に
知りショックを受けました。

お金があってもそちらの方向に
思考がいくというのが私には理解不能。

世の中に流れている情報もすり替え仮面の
様に本当の事では無い別の情報に
すり替えられて報道されている事も
ありますからね。

少し前にホルムズ海峡問題も出ていましたね。日本は色々な意味であらゆる危機を回避できるのか❓

お国だけに頼りきり、信じるのも良いですが
それだけで果たして幸せなのか…
自分がどう人生を生きてゆきたいのか❓
限りある人生ですからしっかりと自分軸を
持って道を切り開いてゆきたいと思っております。

本日は母の命日というのもりあり
色々と思いを馳せてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?