見出し画像

『海賊酒場KZS×』とは

宴イベントをつくっています。

『海賊酒場KZS×』…
宴をとおして楽しい呑み仲間をつくったり、
お互いがやっていることを応援し合う世界をつくる

といった理念などがありますが、
目の前のことを楽しめる人たちが
集まる場所、
というのがすべてです。

共に遊び、肩をならべてメシを食い、
酒を酌み交わす、
"楽しいという自由"に向かう宴です。

それだけがこの宴の存在意義。


国内・国外でいくつもの"内輪(友達)"をつくり、
いろんな"宴仲間"たちと、
いろんな場所(リアル、バーチャル)で
宴をする。

その世界を拡張しています。

※ここからは巻物みたいな長文が続きます。
目次からの写真やInstagramなどで雰囲気を感じとっていただけたら幸いです。



🏴‍☠️🍺『海賊酒場KZS×』
Pirates Banquet 

海賊の宴🏴‍☠️🍺大忘年会

ドレスコードは"信念"

最幸の宴、ここに極まれり―

宴の舞台は日本・世界各地の
アングラチック&レトロな酒場
海賊風な世界観


■宴フィロソフィー・コンセプト■

●ここは、あなたが主役になれる
解放の酒盛り―
●場所を選ばず、様々な場所で開催
●いろんなお店、おもしろい人たちとコラボ


■宴3つの強み■

ほかの飲み会では味わえない
【マルチバースの宴空間】をご用意しております。
(リアル×バーチャル×絵)


①『人』
"面白い人"とその"物語"に出逢える
ふだん集まれない面白い人たちが集まる
人が人を呼ぶ

②『コミュニティとしての機能』
面白い人と繋がれる
カジュアルな集合と解散
関係性継続のひとつのきっかけ

『あなたが主役になれる企画』

◆"船長マイク"
◆"予祝宴"
◆"バーチャル海賊酒場VKZS×"(VR体験)
◆"サインアート"(ギャラリー)
◆"U★KZS×"(宇宙海賊酒場KZS×)
など

船長マイク

あなたを知ってもらえる"船長マイク"


予祝宴

1対1であなたの未来を深掘りして喜び合う"予祝宴"



 バーチャル海賊酒場VKZS×(VR体験)

メタバースで遊ぶ"バーチャル海賊酒場KZS×"

Instagramにて絵の繋がりをつくっています。
世界中の絵を100枚集めるプロジェクトで、
100枚集まった先に
メタバース上で絵のギャラリーを組んだ
『WORLD GALLERY BANQUET』を開催予定
🌍️🖼️🍻



サインアート(ギャラリー)


サインや絵を描いてコミュニケーション
"サインアート"
("画伯"大歓迎)


U★KZS×(宇宙海賊酒場KZS×)

宇宙や未知について語り合う"U★KZS×"



※基本フリータイムの忘年会
企画は自由参加

※その他
宴の商品を取り扱っております。
有料サービスで『宴VIP』や『宴個人スポンサー』を募集中。
→『宴の海賊金貨屋さん』
(BASEにて)

イベント協賛 募集中
個人、団体問いません
おもしろいことをやりたい方
集めています☺️

問い合わせ▼
『海賊酒場KZS×』

www.Instagram.com/kzs_garaman

まで



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

🏴‍☠️🎵『海賊酒場KZS×FESTIVAL』
Pirates Banquet Festival

夏フェス🏴‍☠️🎵カゾFES

宴に狂う夏


■コンセプト■

●音楽、夏祭り、BBQなど夏を絡めた
フェス的ノリな海賊の宴
●偏愛音楽をBGM(酒の肴)に呑む
●自然との共存 

※『偏愛ライブ』あり
(大自然×カラオケ→野外ライブon stage)
希望される方


それぞれの偏愛音楽(SETLIST)を集結、
"好き"をBGMに夏の宴を満喫☀️

宴という渾身の"ライブ"を🕶️♪🍻

1コーナー"海賊縁日"🏴‍☠️🏮


宴の汗が滴る
熱狂の渦へ―


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


🏴‍☠️🎉『KZS×金色宴』

―KONJIKI UTAGE―
Special Banquet

✨誕生日・記念日 宴✨  🏴‍☠️🍺🎉

"宴で特別なお祝いを―"

宴イベント『海賊酒場KZS×』で
お誕生日や記念日をお祝いします。

お土産もご用意しております。

誕生日会や内祝いでぜひお試しください。

海賊の宴で特別な日をお祝いしませんか?

詳細、問い合わせは
『海賊酒場KZS×』Instagram
DMください
→ http://www.Instagram.com/kzs_garaman


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


🏴‍☠️⚽『ファミリーウォーキングサッカー』
FAMILY WALKING FOOTBALL

海賊サッカーKZS×🏴‍☠️⚽

"ウォーキングサッカー"とは
走るの禁止、ヘディング禁止、接触禁止の
6対6サッカーです。
老若男女初心者誰でも気軽に参加できます。

未経験でも一緒にできるミニゲーム
みんなでワイワイボールを蹴れます

同級生のイベンターが主催するウォーキングサッカーのプレゲームに参加しました!
サッカー未経験の私でもめちゃくちゃ楽しめる内容でした(*‘ω‘ *)
本始動前の計画を煮詰める段階に噛めるのはすごく嬉しいね。

Twitterより


■コンセプト■

●ゲームで誰でも"ヒーロー"になれる
●ミニゲームや試合を通して
家族対決などの共通体験、思い出を
●サッカーで汗を流して、打ち上げの宴で
お酒やジュースを流し込む

家族の思い出に
優勝賞品 
地元が協賛
子どもたちへの"お宝"あり
船長(キャプテン)マーク用意


※隔月1回大分県内体育館などで開催
※参加費現在無料

イベント協賛、運営協力者、スタッフ募集中
個人、団体問いません
おもしろいことをやりたい方
集めています☺️


詳細、問い合わせはInstagramにて↓




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


参加費…
『海賊酒場KZS×』それぞれの
参加費は会場によって変わります。
お知らせはイベント時、
X(Twitter)、Instagramで告知しております。

★X(Twitter)↓


★Instagram↓


■『海賊酒場KZS×』物語■

小学生のとき、みんなで集まってワイワイするのが好きでした。
中学を境にそれらはなくなり、
社会人になってからはひとりの時間を過ごす日々。

あのときの宝物のような時間
「また遊ぼう」
をもう一度。

飲み会や人付き合いが苦手だった
陰キャが、
人と繋がりたいという思いから
いろんな人と会う活動を始めました。 

自分がいいと思った人たちと宴をしたい。
平和なリアル空間をみんなで共有したい。

ワンピースの"麦わらの一味"のように、
各地を冒険して友達をつくり、
"宴仲間"としてみんなで集まって宴する。

よくわからないものは誰からも選ばれませんが、
宴に『海賊酒場KZS×』と名前をつけて
宴イベントを始めてみました。

宴のひとつの選択肢になるべく。

宴のひとつのアイコンになるべく。

そもそもまだ誰にも知られてませんが、
繋がってくれた方々と
"楽しい"をつくることを楽しんでやっています。

そこに集まる人たちは、
それぞれのいる環境で楽しそうに生きる、
活動する、前に進む、
彼らはまるで
ワンピースに登場する海賊たち、
それぞれの船の"船長"のように
個性的です。

ふだん集まれない個性溢れる猛者たちが
宴というひとつの港に集結する。

『海賊酒場KZS×』は
そんなワンピースのような世界が由来となって誕生しました。

『海賊酒場KZS×』は
大人たちがふと少年少女に戻れる宴。
一緒に前に進んでいく宴。
楽しく飲んで気持ちよく帰れる宴。

忘年会もFESも
特別なことはありません。

宴はどこまでいっても宴です。

それ以上でもそれ以下でもない。

友達、繋がってくれている方々、
初めましての方、
そこに意味を見出だしてくれる人と、
一緒に楽しんで笑い合うことが
一番の目的です。
(みんなで写真を撮りたい)

そんな安心感ある宴空間をみんなでつくっています。

宴を楽しむのはそれぞれのスタイルでオーケー。

この宴には"自由"があります。


最後に

 
「無駄な飲み会が多い」

という声をまわりからよく聞くようになりました。

「会社の飲み会は、会社や社員の悪口と愚痴話ばっかりで、おもろしろくもなんともない。行く意味がない」

いわゆるテイカーがいる場所の需要が減っていると。

もちろん、楽しい会社の飲み会もあると思います。

気の合う友達同士やシュミの集まりなどもそう。

飲ミュニケーションという言葉があったように、
それらに自分の貴重な時間(お金)を溶かしたくないという人は増えてるように思います。

飲み会もよりシビアに選ばれる時代になりました。


2019年12月7日に産声を上げた
『海賊酒場KZS×』という宴を
我が子のように育てていこうと決心したあの日。

それも束の間、
2020年には未曾有の時代へと突入し、
様々な制限が生まれ、
目の前の状況が日々変わり続ける世の中になりました。

そんな中、
宴をする自分自身もまわりに対してのテイカーになり得るかもしれないなと。

時間(お金)をイタズラにいただくだけでは
すでにそうなっているかもしれない。

そんなこわさもあります。

宴なんてなくても誰も困らないし、
飲み会や飲み場なんてたくさんある。

どうやったらみんなで楽しめるか。
喜び合えるか。
「楽しかった」という気持ちが残るか。

難しいですが、自問自答の日々です。
 

それでも宴をする。

やりたいからやる。


リアルの価値の重さ。

人との繋がり。


笑顔と仲間をつくるという
理念はブレません。

ただの会社員ですが、
宴を通して楽しい未来を掴みにいきます。


宴はいつでも絶賛育児中。

宴は終わらない。


宴というコミュニケーションをしながら
面白い人たちとその物語を巡る航海の旅は続きます。

ぜひ宴イベント『海賊酒場KZS×』に
遊びにいらしてください(^-^)

飲み会の選択肢のひとつに
ぜひお試しいただければと思います(^_^)


そのときはみんなで乾盃しましょう。

そして一度来てくれた方も何度でも。

「また遊ぼう」

を。

×印は宝の在り処。

宴をとおして
あなただけの"宝"をみつけてください(^-^)


そして宝物のような時間を共に。


                          宴屋  garaman



写真提供: 宴仲間のみなさん   感謝m(__)m

#宴 #宴イベント #イベント #海賊 #海賊の宴
#忘年会 #フェス #乾盃 #ワンピース #信念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?