見出し画像

日本の正体見たり

結局は1940年の日独伊三国同盟の時とちっとも変わっちゃいないってことです!ヒットラー
ムッソリーニ
近衛文麿 松岡洋右
麻生
岸田ファッショの国日本!

ネットウヨかパヨクか、
転向か自裁か、
美化か自虐か、
全面勝利か玉砕かの二分法、
オールオアナンの国日本!

何故オールオアナンか、
日本には個(一)の概念がないからだ、
逆に西欧には無の概念がない、結局神が世界を創ったのがスタートだからである、「私は在るものである」なのだよ!
俺が公私混同ならぬ個私混同と呼んでいるが、
日本人は個=私と勘違いしている人が多い、
個=individual=indivisible=不可分業
だからtake care of yourselfなんだよ、
気をつけてなんて誰も言っていない、
てめえの面倒はてめえで看ろやと言ってるのだ!

結局日本人は普遍主義を鼻から拒絶してるので、俺が何言おうと興味を示さないのさ、
近代文明は全能性の追求を目的に、普遍性の追求を手段にした、個()から全への思考の循環システムであるなんて言っても、
ありもしない普遍だ絶対だ、ドイツの観念論だとフランス人のドイツ人嫌いの尻馬に乗ってヘーゲルの一元論さえ否定してしまうのだ、
俺がデカルトの二元論もヘーゲルの一元論があってのものと言う所以である。
その上、カントが始めてヘーゲルが完成させたと言われているプラトン思想の復興運動が所謂イタリアルネサンスの哲学ネオプラトニズムであり、同時にフリーメイソンの哲学で、フランス革命、アメリカ建国ひいては日本の新憲法に大きな影響を与えたことすら知らないのだよ!

有名な社会学者でさえ、日本の個と西欧の個は違うのだ、相手は12世紀からやってるのだ、日本の世間を無くすのは不可能だと言ってしまうのだ、
それは世俗化の過程を経ていないから社会が聖俗未分離だからだと言おうものなら、日本の聖は西欧の聖とは違うとお得意の遅れじゃなくて違いで処理しようとする悪い癖がでるのだよ!

それが俺の所謂、
相対化できないから、
自分だけは常に特殊で例外、
日本の常識は世界の非常識になって現れるのだよ!

相対化できないから拡散する一方で収斂に持ち込めない日本人!

その結果が、
聖俗未分離、政教未分離の極地、宗教犯と政治犯が分離していない確信犯集団、統一教会カルト、創価学会カルト、日本会議カルトに政府を牛耳られた、前近代中世未開国家、オカルトファッショ国家に成り下がった日本なのだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?