見出し画像

16 Personalitiesやってみた

会社で新しいチーム編成になったのを機に、みんなで自己紹介がてらやってみようとなって診断してみました。

結論から言うとESFPでした。

私は、わがままでせっかちで少し不安定。ミスを犯すし、自分をコントロールできない時もある。でも、もしあなたが私の最悪な時にきちんと扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない。

MARILYN MONROE

マリリン・モンローと誕生日一緒なので、なんかまぁ星占い的なのもバカにできないなーと思いました。

過去振り返ってみても、学級委員長とか生徒会長とか○○長みたいな、わりと集団においてリードすることは多かったです。

エンターテイナー型のWeaknesses

Strengths & Weaknesses によると、強みは

  • Bold: 大胆さ

  • Original: オリジナリティ

  • Aesthetics and Showmanship: 美学とショーマンシップ

  • Practical: 実用性

  • Observant: 観察力

  • Excellent People Skills: 優れた人間力

「楽天的」みたいなのがなかったのがちょっと意外でしたが、まあBoldが近いのかな。厚かましさ、的な。弱みとしては

  • Sensitive: 批判に敏感

  • Conflict-Averse: 紛争回避

  • Easily Bored: 飽きっぽい

  • Poor Long-Term Planners: 長期的計画性がない

  • Unfocused: 集中力がない

とのこと。いずれも思い当たるフシはあり、新しい発見はそんななかったかなと思います。

仕事という観点では、ピープルマネジメントにおいて強みを活かすことができているように思います。これからも厚かましくいきたい。
また、この弱点が問題にならないように、同僚の協力を仰いだり、他の方法を見つけたり、対応スキルをちゃんと意識していきたいです。

失敗して非難されたくないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?