見出し画像

博多阪急のイベントへ…。

こんばんは、水瀬綾乃です。
昨日、ウォーキングイベント終了後に博多阪急のイベントを見に行きました。

梅村マルティナさんのワークショップには参加できなかったけど、まだ会場にマルティナさんがいらっしゃったので、先日編んだ『はしり目編みのストール』を見ていただくことができました。

そして数ある毛糸の中から選んだのは…。


コットンミックスの糸たち。

左からルビー、フィア、レモネードです。
フィアは以前三角のかぎ針編みのストールを編んだ糸ですが、とても好きな色なのでまた買えてよかったです。

パッチワークキルトのイベントも隣でやっていたのですが、以前から気になっていた中原淳一さんの生地を見かけて、ふと見ると孫息子のシャツに良さげな生地も見つけて、ついまた見繕ってきました。


見つけた生地etc…♪

ブルーのひまわりの生地以外は小関鈴子さんの生地とのこと。初めて出合った生地たちでした。

こういうイベントで出合うモノは、機を逃すと2度と巡り合えなかったりするので思いきりも大事です。

毛糸も生地も形にするのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?