見出し画像

旅のトキメキを閉じ込めた、お土産クッキー缶【 サブレミシェル / ヴォヤージュサブレ 】

ミナサマ、ハロー
※先週投稿できず失礼いたしました。

旅のお土産って大事だよなと思うkunikoです。

旅行した際に各地でお土産を物色するんですけど、本当に膨大な量ありますよね。買うのが好きでお土産屋には必ず寄るんだけど、オシャレだ!とか、うまい!と唸るちょうどいいものってなかなか見つからないんですよね〜

今までもご紹介してきたシリーズもあるけど、これらはどちらかというと自分が楽しむために買ったものたちだし

今回は自分が見つけたのではなく、もらったものになるんですけど、結構テンションが上がったのでご紹介することに。

お土産の情報どれだけ知っててもいいじゃないっすか、紹介させてください笑

それがコチラ!
ミシェルサブレのヴォヤージュサブレというシリーズ。

引用

これはもう見た目で買うよな。

最近テレビでも紹介されたらしい。
可愛らしいクッキーなんだけど、可愛いのはクッキーだけじゃないのよ。

引用

缶 丁度良 形 可愛 我 幸

ちょうどハガキサイズで、女子絶対好きな感じ。個人的に缶捨てられない人だから、これもらったらときめきで一生持参する。

色々コンセプトも素敵だったら読んでいって!

それではレッツゴー!

01.

引用

世界中の美しい記憶を、愛らしいサブレで

ミシェルが世界中を旅して集めた美しい花と景色の数々。
言葉だけでは表しきれない「想い」を色とりどりのサブレにのせてお届けします。

ミシェルは、ひとりひとりの記憶の奥にいる、心温まる幸せな記憶を映し出した女の子です。

美味しくてかわいいお菓子を囲むと、思わず少女のように心がときめくー。

そんな幸せなひとときをぜひとも味わっていただきたいと願っています。

美味しい「記憶」とともにー

出典:公式HP

コンセプトにときめいた・・・

女の子だもんね!旅も好きだし、幸せな瞬間を思い出として心にしまってるもんね!

ミシェルっていうキャラクターを作るんじゃなくって、みんながミシェルだよって語るこのコンセプトは1枚上手な感じ。

これは一応ブランドコンセプト。今回紹介する商品は下の内容みたい。

世界中のときめく景色と思い出をぎゅっと詰め込んだサブレ

世界の国を旅して集めたミシェルのお気に入りを、さっくり食感の愛らしいサブレに仕立てました。

まるで子供の頃に集めた宝箱を開けるようにワクワクした気分も一緒にお楽しみください。

出典:公式HP

海外旅行好き & 憧れがある身としては、好きな国で選ぼうって思わせてくれる商品にワクワクしました。

しかも、結構な国がデザインされていて、たくさんの中から選べるんですよ!しかもこれが可愛い!ミシェルが旅行を楽しんでいるイラストがプリントされています。

これ柄で選ぶか、国で選ぶか、かなり悩むな…

会社は「株式会社ガトーミシェル」
おそらくこのブランドだけ経営しているっぽい。調べてみると、各地のお菓子屋さんと提携して販売しているそうな。

株式会社円山菓寮  」というかりんとうの会社さんと提携して作っているみたい。和菓子を製作している企業がクッキー作っているのか。企業努力ですね。

ちなみに、どうやって調べたかというと下記の記事参考にして調べてみました、初めてやり方知ったわ。

ちなみに、製造元を調べるサイトがこちら

02.

こちらいただいたヴォヤージュサブレ!
包みかわいい〜

中はこんな感じ、リボンがシールになっていてるなぁ。技だね。

今回いただいた缶は、フィンランド!
わたしが北欧好きだから選んでくれたらしい、かわいいねぇ。

フィンランドの夜は素敵な出来事がいっぱい。

大空にどこまでも広がる色とりどりのオーロラ、キラキラと輝く星と月。暖かい家から空を眺めていたミシェルは、夜空を駆けるトナカイの姿を見たような気がするのです。

そんな幻想的な夜の情景をサブレにしました。

出典:公式HP

他の国はミシェルと街が5:5くらいの比率で描かれているんだけど、フィンランドの缶は1:9で街が強くてこの缶だけテイスト違う気がした。

中身はこんな感じ。
国ごとにモチーフがあって、それぞれ違う形のクッキーが入っています。

きちんと味見本も入っているから、どれがなんの味か分かりやすく伝えてくれる工夫がなされていました。

引用

公式HPの画像がわかりやすかったのでこちらも掲載します。
木に雪が掛かっているのが結構ツボでした…

味に関しては、お土産クッキーだなって味です!
kuniko個人的な意見として、見た目、コンセプト、包装を楽しむ商品でしたね。
味に関しては以前紹介したポワールや半月は最高でしたね。

今回紹介したサブレミシェルの店舗は、関東・関西にしかありません。
オンラインもあるものの、最近話題になったからか完売状態が続いています。

旅行で足を運ぶ際、選んでみてはいかがでしょうか。
プレゼントされた身としては、だいぶテンションが上がった素敵なお土産なので、ウケは抜群にいいのでは!

皆様の旅路を楽しくするものでありますように!

それではまたノシ

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?