見出し画像

ニジクマチャンネル、始めました!

クチブエの平塚です。

ユーチューブを始めました!
チャンネル名はこちら。

ニジクマチャンネル

ニジクマチャンネルは「ニジクマ」と「クマクマ」がお送りするエンタメ知育チャンネルです。手描きのイラストをメインに構成した言葉遊びやクイズなど、子供と一緒に遊びながら楽しく学べるをコンセプトに配信しています。


しりとり
003 「いるか」からはじまるよ!

しりとり 003「いるか」からはじまるよ!

しりとりをしながら20個のイラストが次々と流れます!文字が読めない年齢でもイラストを見ればわかる。もしわからないイラストが出てきたら是非教えてあげてください。子供と一緒に遊びながら楽しく学べる「しりとり」です!


まちがいさがし
002「お正月バージョン」

まちがいさがし 002「お正月バーション」

左右のイラストに違うところがあります!さぁどこが違うかな?問題は全部で3問。違うところが3つ、4つ、5つと増えて難度が上がります。今回はお正月バーションのイラスト。子供と一緒に遊びながら楽しく学べる「まちがいさがし」です!


これどこ
001「ことり・きゃんでぃ・ひよこ」を見つけてみよう!

これどこ 001「ことり・きゃんでぃ・ひよこ」

たくさんのイラストの中から見つけてみよう!さぁどこにあるかな?まずは「ことり・きゃんでぃ・ひよこ」から。イラストが同じでも色が違ったりするのでよくみて探してね。子供と一緒に遊びながら楽しく学べる「これどこ」です!


まだまだ始めたばかりで動画数も少なく不定期の更新になりますが、これからも「子供と一緒に遊びながら楽しく学べる」をコンセプトにのんびりと配信を続けていこうと思っています。

クチブエのイラストが盛りだくさんの『ニジクマチャンネル 』。これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?