見出し画像

アナログなブレ

クチブエの平塚です。

ようやく身構えず外出ができ友人知人にも会えるようになってきていると感じます。

案内状をいただいたので展覧会に出かけてみたり。

お宅にお邪魔して一緒にランチしてみたり。

リモートじゃなく実際にお会いして打ち合わせしてみたり。

やはり直に顔を見てお話ができるっていいなと感じます。

とりとめのない内容でも面と向かってお話するだけで伝わってる感が強い!満足感も強い!そして安心感も強い!

気軽に人に会うことが難しくなった数年間。デジタル化が重要だということに気づかされたのと同時に、人としてとても大切なことを再確認できたのではないかと思っています。

これからの時代AIの進化によって世の中が大きく変わると言われています。

私達クチブエが関わっているジャンルでもAIが描いたイラストがどんどんお目見えして様々な可能性と問題を生んでいたり。日々デジタルの波が押し寄せてきていることを実感します。

とは言え人はアナログ。言い間違ったり、沈黙の間があったり、盛り上がったり、共感したり、泣いたり、笑ったり。その感情や行動の微妙なブレのようなものが人にしか作り出せないものになるのではないかと思ったりもします。

と小難しいことは置いておいて

今は目の前の笑顔を見てるだけで幸せです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?