布絵本で遊ぶ『ブレーメンの音楽隊』

画像1 あるところにあるところにあるところに年老いたロバがいました。重い荷物を運ぶことができなくなったロバはブレーメンで音楽隊に入れてもらおうと旅に出ました。
画像2 途中ヨレヨレの犬に出会いました。一緒にブレーメンに行って音楽隊に入ろうと誘ううと、犬は喜んでついてきました。
画像3 途中、ネズミを追えなくなった猫に出会いました。一緒にブレーメンに行って音楽隊に入ろうと誘うと、猫は喜んで一緒に歩き始めました。
画像4 途中、明日スープにされそうな鶏に会いました。一緒にブレーメンに行って音楽隊に入ろうと誘うと、鶏も喜んで一緒に歩きはじました。
画像5 ブレーメンは遠い。
画像6 そこで一軒家を見つけました。泥棒たちがご馳走を食べているのを見て、脅かして追い出そうと話しました。
画像7 ロバの上に犬、その上に猫、その上に鶏が乗って一斉にお声で鳴きました!ヒヒーン、ワンワン、にゃにゃ、コケコッコ!
画像8 泥棒たちはお化け出たと驚いて逃げたし、動物たちはご馳走をいっぱい食べました。
画像9 そのうち眠くなってロバは外の藁の上、犬はドアの横、猫はかまどの上、鶏は家の梁の上で眠りました。
画像10 静かになった家にこっそり忍び込んだ泥棒は、真っ暗の部屋の中、猫に引っ掛れ、犬に足を噛まれ、ロバに蹴飛ばされ、鶏が大声で叫ぶと、お化けが出たと逃げ出しました。
画像11 泥棒たちは怖くなってみんな逃げて行きました。
画像12 そのあと動物たちはその家が気に入って、ずっとずっと仲良く暮らしましたとさ。
画像13 めでたしめでたし

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!