見出し画像

菖蒲湯に浴そう

5月5日子供の日🌕国民の祝日㊗️

『子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する日』

端午の節句🎏
中国の五月端午の祓の変化したもの説
武者人形を飾り、鯉幟を立て菖蒲酒🍶粽や柏餅を供え男児の幸福を祝すとある
またこの日に菖蒲湯に浴して病災除けとする

子供に限らず
人格を重んじ、我が家には守護神のトイプードルの男の子も居るので犬格を重んじ
幸福を祝したいと思う

そして母に感謝したいと思う

今夜は、是非とも菖蒲湯に浴して
病気や災いを除け福を呼び込みましょう🛀

土用明けて今日から二十四節気で言う
立夏に入った
新緑が目立ち始め、サツキやツツジ🌺鮮やかに彩り爽やかで夏の気配を感じる頃
自然のエネルギーを補給し元気の元
良い気を身体に取り入れましょう🍀
☀️🌊🌲⛰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?