見出し画像

新卒1年目、久しぶりの定時上がり

こんにちは。高校5年生です。

記事を書いている本日、久しぶりにほぼ定時で上がることができました。研修中を除けば、6月ぶりです。帰るとき、「本当に残っている仕事ないですか?」と何度も確認し、申し訳なく帰りました。新入社員といえども定時きっかりに帰るのは勇気が要ります。帰りづらくて、明日すれば良い業務にだらだら取り掛かってしまう日もあります。

今後後輩ができたら私と同じ思いをさせたくないので、率先して帰るようにします。後輩にも、やることが終わったら潔く帰るように促したいです。

以上、「新卒1年目、久しぶりの定時上がり」でした。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!