見出し画像

賞味期限3日前をおすすめします!

今日は日本じゃ考えられない話。

みなさんは食べ物の賞味期限はどのくらい意識してますか?

日本にいた頃はたまに賞味期限が過ぎていてもまあ大丈夫でしょ!とか思ってよく食べちゃってましたが、海外ではそんな常識は絶対通じないので最近はかなり敏感に気するようにしていました。

健康のためにご飯食べてるのにそれが原因でお腹壊すなんて馬鹿みたいですからね。笑

というわけで、どの食材も必ず賞味期限を守るか、冷凍保存を徹底していました。

ですがこの前、賞味期限の1日前の卵を食べたところまさかのヒット。

賞味期限の1日前ですよ??

さすがに油断してました。

症状は食べた日の翌日に出てきて、その日はトイレにこもりっきりでした。
ネットで調べてみると、薬を飲むよりもなるべく出し切ってしまった方がいいみたいなことが書かれていたので、ひたすらトイレで耐えていたら次の日には治っていました。

海外にいると気軽に病院も行けないので、こんなちょっとしたアクシデントでもめちゃ焦ります。笑

なんのための賞味期限やねんって思いましたが、まあ結局大事にならなかったので最後は海外っぽいなあって思えたエピソードでした。

もし海外で食材を買うときは賞味期限の3日前を本気でおすすめします!

終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?