やる抗うつ剤 ~ポケモンSV~

※ポケットモンスター スカーレット/バイオレット のネタバレあり

テストライティングの指示書が複雑怪奇すぎてどうにもやる気が出ないので、私が疑似ニート生活を送っていた時にお世話になっていたやる抗うつ剤を紹介しようと思う。

一生やってました。ポケモンSV。
ダイパ世代だったから、ダイパリメイクが発売されたときにswitch本体を買っていたんだけど、買っておいて本当によかったと思った。

まず第一に、今作はオープンワールド!
はい、もうこれだけで買う価値あります。
ポケモンが存在する世界を自由自在に駆け巡る爽快感、没入感はたまらない。生活の一部にポケモンがいるってだけでテンションが爆上がりした。
野生ポケモンも攻撃的な種と人懐こい種がいるのもリアリティがあって良い。特にハネッコたちはこっちによってきてキャッキャッとしてくれる。本当にありがとうございます。
もうオープンワールドを散歩して、野生ポケモンたちと戯れているだけで癒される。野生ポケモンとの記念写真でswitchの写真フォルダが埋まったのは良い思い出だ。
精神的に一番やばかった時期に私の心の支えになってくれてありがとう。
私はこれからも任天堂とゲーフリに感謝をささげ、ポケモンたちを愛し続けることを誓います。

締めみたいな文章書いてしまったけど、ポケモンSVの良いところはこれだけじゃない。

今作、良キャラが多すぎる件について。

まず先生方、みんな大好き面白ジェントルこと校長先生を筆頭にずっ友真面目ギャルミモザ先生、なんで教員やれてるの?倫理観ゼロレホール先生などなど、みんな魅力的すぎる。授業全部楽しかったです。追加コンテンツでまた先生方と交流したいです。よろしくお願いします。

次にジムリーダーの皆さん!
全員キャラが立っていて最高なんだい!!!
正直、ジムリーダーに関してはこれまでの作品と比べて登場回数?キャラの掘り下げストーリーみたいなのが少なめだった感じ。それでも全員の顔と名前が一致するくらいには第一印象のインパクトが半端なかった。
これからのDLCに期待。

次にポケモンリーグのみんな!!!
俺だ!!!!!結婚してくれ!!!!!
あ、間違えた。
今のは無かったことにしてもらって……。
本当に全員にお付き合いを前提とした結婚を申し込みたくなるキャラだよね…..。犯罪者になるところだったよ……。二次元で良かった。
それはそれとして、本当にみんな良キャラだよね。
四天王の露払い、あまたのポケモントレーナーの性癖を歪ませ、夢女製造機の異名を持つ関西弁美人お姉さんチリちゃん。股下2万マイルなん?そんな無邪気な笑顔でピアスばちばちなの何?自分のポケモンやられたときイラつくのかわいいかよ。率直にいって結婚してほしい。結婚してしょうもないことで延々と笑っている姿を観測したい。
幼女なのに使うポケモンはゴリゴリパワータイプの鋼ポケモンたち、寄り道でレベル上げてなきゃ普通に負けてた、お膝に乗ってほしい四天王No.1ポピーちゃん。ナチュラル煽り、もっとください。ポピーちゃんが勝った時の煽りボイスが聞きたいです。DLC期待してます。
究極の社畜。ネッコアラが手持ちにいるの本当にかわいいし、一周回って一番強そうなアオキさん。肩を揉んであげたい。誕生日に疲れを取るタイプのアイマスクを送りたい。トップとの思い出話が聞きたいし、残業を肩代わりしてあげたい。あ、すみません。ニートの分際で……。とにかく幸せになってほしいポケモントレーナーNo.1。
そして、四天王最強と言えばこの人、3年B組、ハッサク先生~!!!!!!
ハッサク先生とフカマル先輩の授業大変ためになりました。ノートも取りました。ご指導ありがとうございます。
四天王としての顔と先生としての顔が両方堪能できるハッサク先生戦、最高だったな。どっちの顔も良すぎて結婚してほしいけど、すみません、実家が厳しめの男性との結婚はストレスで死ぬのでこの話はなかったことにしてください。これからも先生と生徒の関係でいましょうね……。

ポケモンリーグのトップ、できる女の概念を世界中からかき集めて具現化したような超パーフェクトヒューマン、オモダカさん。膝まづかせてください。四天王を力づくでかき集めたエピソード今度聞かせてくださいね……自分その間椅子役やるので……。
ポケモン勝負の時の本当に楽しんでる感じ本当良いよね。
ネモには俺という永遠のライバルがいるけど、オモダカさんにはいなかったのかな……。おそらく何かしらの確執があるアオキさんがこの辺絡んできそうだけど……もう、DLCへの期待がエベレストなんだが???

そして最後、いつめん(になる予定)のネモちゃん、ペパー、ボタンちゃん!
メインストーリー泣いた。この年になると、少年少女が友達になる過程を丁寧に描かれるだけで涙が出てくる。
ネモちゃんさ、最初はすごいストーキングしてくるバトルジャンキーで界隈ではヒソカなんて言われてて、ネタ扱いだったけど、最後のバトルまでのストーリーでポケモンとポケモンバトルへの愛とライバルという存在への渇望をひしひしと感じた。本気を出して戦える相手がいなくて常に不完全燃焼だったところに俺という未知の可能性を秘めたトレーナの卵がいたらそりゃ期待するし、ジムを突破するたびに会いに来ちゃうよね……。これからは俺がライバルだ!いつでもどこでもポケモンバトル!!!!!
ペパーを幸せにしたい。年中行事いつめんのみんなでやろうね。あと君絶対ポケモンバトルの才能あるからそっちも伸ばしてごらんよ。一番ピンチになったのペパー戦だったからね。自信持ちな。将来ペパーのお店が開かれたら一番最初のお客さんになりたい。絶対おいしい。食の面からパルデア地方盛り上げていこうぜ!!!
ボタンちゃんは!!!もっと!!!団員たちとのコミュニケーションをだな!!!まあ、もういじめっ子たちはいないし、これからそういう存在が出てきたら私たちいつめんがわからせるから心配しないで学園生活エンジョイしようね。ブイズはかわいいし、ボタンちゃんがブイズ使うのもめちゃくちゃかわいい。

すごいキャラ語りしちゃった。
息抜きはこの辺にしてテストライティングするか。
他にもたくさんのコンテンツに助けられて今の私があるから、精神的に落ち込んでる人の助けになればという気持ちと好きなジャンルを広めたいという気持ちですこしずつ紹介していこうかなとか思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?