見出し画像

スーパールーキーかと思ったらスーパースターだった。

度会隆輝選手が好きである。見てるとなんか元気になるので。最近は三嶋投手を中心に試合を見ていることが多かったので、野手を推すのはめちゃくちゃ久しぶりである。多分、荒波さん以来じゃないかな。そういえば彼も背番号4の外野手で、横浜高校出身でしたね。度会選手曰く、横浜高校は彼の二学年下から共学になったらしく「僕は恩恵にあずかってないんです(美声でキリッ)」とのことだけれど。

陽キャ陰キャという下世話なジャンル分けではなく、存在が太陽のようという意味での「陽キャ」は、一周回って珍しいのだろう。光あるところには影があるのは当たり前で、誰にでも闇があるのも当たり前になった世の中だからこそ、自分の中の闇も、周りの闇も、より強い光で照らして蹴散らしてくれそうなこのスーパールーキーを見て、もう少し頑張ってみようという気持ちになれるのかも。

ファンにとっては、選手の成長を見守れることが一番の幸せだ。忘れそうになるけれど、彼はまだルーキーなので、当然ながら一年間プロの公式戦に出続けたことがない。これから夏場に突入するので、体力的にも大変だろうし、今まで以上に好調な時もあれば結果が出ない時もあるだろう。でも、その喜怒哀楽全部乗せで見守れることを、ファン冥利につきるというのだ。これからも、その幸せを噛みしめさせてほしい。そんな試合後のひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?