【刑事上 推定】←の現状というか…

(大変お手数で申し訳ございませんが…
[自己調子の報告] 迂闊過ぎた総括に関する活動を拗らせ…|痕サイエンスの幽霊

↑の最上部のご確認、宜しくお願い致します…🙇‍♂️)



#今こそ学びたいこと
:ホイッスルの正しい吹き方

【🙏🛐⛪】
…金輪際、自分が体験した、この件のようなデタラメな茶飯事の劇が始まったり、そして、私如きのような、ホイッスルに一つさえも上手くブロウ出来ない、全くの役立たずの愚かな警笛吹き者が、世界中のどこからも、二度とは存在しないように…

【…以下の被害者様向けの独り言、そして記事の最下段のエピソードら、加筆修正してみました…】 


【分際の恥も知らず、被害者様たちへ】

…真っ先に書かなきゃイケなかった事にもかかわらず、今まで書き忘れようとしていた事なんですが…
(…要するに、有や無の意識のレベルから、自分の失敗が余りにも惨めで‥恥ずかしくて‥ほんの少しも赦されることないのが怖かったんです…)

 悪いのは、被害者の皆様では御座いません。

 悪い奴らは、最初から二度も騙そうとした詐欺師という、犯罪者や、助力した者や、犯罪のプロデューサーであり… 
 そして、国や機関や業界紙やらからに、ちゃんとフォロー受け取ったり、何の風穴一つも開けなかったりした、愚か過ぎの者の自分であり… 

 決して被害者の方々の皆様には、何の責任も無いですから…もし、この件で、自責の感情で苦しんできた被害者さんが、いましたら…全ての関係者と自分だけを憎んだり恨んだり…してください…



【…以下、本文となります…】

当方は当然、サツでもないので…
自国の関係者の犯罪履歴に、
何か追加されているかどうか…
そのような類の情報には、
アクセス何か出来ないし…
国の捜査機関だって、
一個人が質問したって、
教えてくれたりはしないですし…

(まぁ、自分から言うべき事ではないですが…
もし自分の国が、勤務先の社長とか代表とか、
犯罪履歴の持ち主であるかどうか等、
その類の記録が容易く検索出来る国だったら、
兄譲りの国際詐欺師が会長を名乗ったりする、
全くの虚偽のゴッコの為の紙屑会社なんか、
最初から志願してなかったハズでは…
と思ったりしてますし…)


自分は時々、年に数回、
NSGKやスパイの如き社長の、
会社名や氏の名前を、
何かペナルティーとか貰ってないのか‥と、
金融庁か財務局かのページで、
検索したりしていたんですが…


(以下、雑な極論となります‥)

万が一、この事態の真相が公になったとすれば、
東大出の元証券のリーマンさんが、
隣国の詐欺師に、ある意味ではスパイと如き、
そういう役にキャストされ雇われたりとか…

キャストを決めたのは犯罪のプロデューサーで、
しかも、その天才的なプロデューサーは、
日本国と米のNY州での、Wライセンスの持ち主で、
GHQに参加したり、会社関係の法律の専門家、
その魁だったといわれる、米国人のBさんの名字…
それを継承している、東京都の法律事務所…
そこで、例の詐欺師の再度犯行の仕組みの考案し…
ポンジという正体を隠しては、
ファンド式の金融商品として許可を取ったり…
上述のBさんの名のもとで…
毎月毎月、例の詐欺師に顧問料を請求していて…
多分それって、自国民騙しの国際詐欺で発生した、
被害額の一部ではないか‥と思いますが、
事務所の名前はBさんの名字なので、
副業の詐欺のプロデューサーとしての、
著作権やら印税にも似た、その顧問料だって、
Bさんの名のもとで、貰ってたワケという…

スパイ社長もスパイ社長で、
国民騙しのウソつきファンドの勧誘とか…
「ファンドでしょ?」とか、
実質正直、二度目のポンジだったんでしょ❓

…っていうか、
二度も国際ポンジを回した、
禿の妖怪のイという奴は韓国の詐欺師だし、
普通に、嫌韓ネタとしてマスコミに叩かれ、
韓国の大統領が土下座も止むを得ず、
そういう展開になったって、
全然可笑しくはない事でもないじゃないですか…

でもですね…
一番気になる事といえば…

自分は一応、自国の政府から、
警笛吹きさん←として分類されてますし…
今日というこの日にに至るまで、
自国や被害国の色んな窓口へと、
幾度もなく情報を提供してきたんですが…

特に、自国の全ての関係者…
自称【会長】、再度国際詐欺犯の禿妖のイをはじめ…
あと財務シナリオ担当の会計士とか…
判子押し担当の弁護士など…
広義での諸・関係者というか…

その【関係者】の中の誰一人からも、
別に恫喝や脅迫やテロ…に晒された事など、
全くの無しだったんです…

(隣国の悪徳な法律のヤーさんの如き、
某カタカナダケノ事務所からは、
「 貴様! こっちはよ!! スラップ訴訟のボタンはいつでも押せるからよ?! 」
…のような恫喝メールは、
一回、貰ってますけどね…)


正直にコレ、幸か不幸か、どっちかさえ分からないというか…

・例の(イの虚偽の会社の間での)【三十億円】の移動に関する作戦って、誠に中々実用的で立派な、ファイナンシャル系のクリミナルなるアドバイスの件
⇨多分、【プロジェクト】の初期に於いての、
金融庁からのマークを回避出来たり…
小舟の虚偽運営を軌道に乗せたり…
…上記のような事だって、
可能だったのではないんでしょうかね?

・小舟は、韓国の【金融監督院】に登録された貸し付け業者だった件
⇨韓国では、【金監院】といえば、
その名称の響き通り、金融に関しては、
結構偉いスポットだし、
公務員でも会社員でもないという、
曖昧なステータスでも有名とはいえ、
金融関係の犯罪とか、何か見つけた時には、
調査に入ったり…
警や検のサツ様たちに通報したり…
それが普通のルールで掟なんですが…

小舟の場合には、
地下一室の虚偽の会社のくせに、
登録番号は金融監督院から貰っていたし…
多分【プロジェクト】の破綻当時も、それからも…
…全然動かなかったんですよね…

まぁ、可笑しい事といえば…
禿妖の賄賂想定お偉いさんのリストには、
元【金融監督院】の局長か役員か、
そんな履歴の持ち主さんも一人乗っていたりしていて…
その方の、研究室みたいな新しい事務所にも、
空気清浄機をプレゼントしたり…
「開所おめでとう!清浄機はちゃんと届いてる?」
のような通話も有ったりして…
その方って多分、イの正体は知らなかったみたいですが…
(「はい、会長ニム!」と電話に出たりしていたし)

そういえば…
小舟って挙句のポンジの果てに破綻してるのに、
その閉業届って、宛先も多分登録先と同じく、
【金監院】だったのかもしれないのに…
普通にトントン拍子でオッケー貰ったみたいというか…


実際、自分も例の【院】には、
何度も色々と、ノックしてみたんですが…
返ってきたのは…
…下記のような遣り取り…
のような…答えだけでした…

【…以下、エピソードとなります…】


〜【院】との遣り取り、エピソード1。〜 

「 すいません、ネットの【院】のページで、公益通報しようとしたんですが、エラーのページで終わるばかりだったんで… イキナリですが、訪問してみましたんですが… 」 
『 通報? 公益ですか?? 会社の名前は何ですか??? 』
「 あ、虚偽の会社で、所謂ペーパのカンパニーで… 緊張して上がり症モードになって申し訳ございません(汗) 会社の名前、クラウン👑ホールディングスの貸し付けの株式…」 
『 はいはい〜 え? ペーパ・カンパニーって名前、検索しても出てないんですね〜 え?? ペーパーじゃなくクラウンだったんですか〜〜 え??? もう閉業済みの業者だと出て来ました〜〜〜 【院】では、営業中の企業じゃないと、調査は出来ません~ 【院】の権限の守備範囲って、法律で定められてますからね〜〜 』 
「 はぁ❓❕ アイツら、普通に閉業出来たんですか❕❓ 」 


〜【院】との遣り取り、エピソード2〜 

「 あの… 【院】が管理する【公示】のシステムに、嘘だらけの数字を提出したハズですが… コレって会計の不正に当たるのでは… 」
『 え? 虚偽の会社で、虚偽の営業で、虚偽の数字という?? 捏造同然のバランス・シート??? アレって詐欺で犯罪じゃないですか〜 アレじゃ【会計】の【不正】としては受付は出来ません! そもそも非上場企業は、【院】の担当ではないですよ〜 サツや公認会計士の【会】に通報した方が良いと思われます〜〜 』 
「  はぁ❓❕ 小舟の王冠って【院】に登録されてたんでしょ❓❕ ポンジだって金融系の犯罪でしょ❓❕ 金融クラスタでの犯罪なら【院】の優先順位ってサツと同じレベルでしょ❓❕ 被害者が自国民じゃないというだけで手放しですか❓❕ 国際式は面倒くさうという事ですか❓❕ 国内向けのポンジ・スキームだったら公益通報の窓口だって【院】じゃないですか❓❕ 」 

(一応、【院】に言われた通り、【会】の担当者さんに確認してみたら…
:貸付業者は金融系である為、【会】ではなく【院】の業務となっております… と❕ )


〜【院】との遣り取り、エピソード3〜

「 例の国際ポンジ屋の事、どうなったんでしょうか。 」
『 え? 貴殿からの情報?? それなら担当の係りの方に伝達してますよ~ 』
「 …なら、それに関しての情報公開の請求… お願いします… 」
『 え? 貴殿からの情報を?? 上司への報告とか??? 同類のポンジ業者は他に無かったのか???? そのようなモニタリングに利用した記録が存在するんですか????? 
…という旨の情報公開の請求ですか? 』 
「 はい‥ 計数件にもなってるし、お手数とは思いますが、宜しくお願いします… 」
(・・・処理期限待ちの日々・・・) 
『 え〜 そのような記録はですね〜 だって公開請求だし〜 正式に探してみたんですが〜 全く無かったんですね~ 』 
「 はぁ❓ 先日は犯罪案件だと言ったんでしょ❓❓ 被害者たちの国での詐欺の時効、たった三年に過ぎないらしいですが❓❓❓ 【院】は一年間も、何もやってなかったって事…❓❓❓❓❓ 」


では、今回の結論というか…
要するに、今までこの件が…
マスコミ沙汰になってないという事は…

…ほぼ実質、両国の関係者の誰一人も…
…何の罪にも問われてはいない…かもしれない…
・・・のではないかという…


以上… 何を今更の… 
個人的な推定でした…


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?