見出し画像

【ほっこり】メンタルが落ち込んだ時に友達にされて嬉しかったこと

皆さんは、メンタルが落ち込んだ時に
友達にどういう対応されたことがありますか?

①無視される
②説教される
③???

①、②のような人間関係は寂しいですよね…

ここからは、私のメンタルが落ち込んだ時に友達にされて嬉しかったことを紹介します。

結論:
無言で猫の画像&動画を送る

でした。

ツイッターやインスタ、なんでもOK。
面白い・可愛いと思った猫の画像や動画を共有することでした。

特に何があったのか聞くわけでもなく、無視するわけでもなくただ無言で猫の画像&動画を送ると言うものでした。

それに自分も無言で猫の画像を送る…
友達も送り返す…

こんな感じのやり取り(見本)

こんなやりとりが月に1〜3回くらい起きます😆

特に会話の内容なんて無くていいんですよね。ただ誰かと話すだけで、心が少し楽になりますね。

今では猫の面白い画像なんかを見つけると、ブックマークで保存しておくようにしています。いつでも友達に送れるように。

他の人への参考になるかわかりませんが、落ち込んでいる友達がいたらぜひやってみて下さい。

頂いたサポートは、書籍の購入費に充てさせていただきます。