見出し画像

運命の人は永遠に現れない

運命の人は、永遠に現れない。

いや、正確に言うならば、待っていても永遠に現れない。

「じゃ、探しに行けばいいんですよね⁉」
ってなるかと思うのですが

いや、それでも現れない。
探せば探すほど、現れることがない。

って、いったい何言ってんの?
って感じですが・・・(^▽^;)

今日の記事では、運命の人の探し方の解説です。
この記事を読めば、運命の人が見つかるかも😍

あ、あくまでも仮説。
僕、理論ですから💦
それにしても、運命の人って、なんか古臭い感じですかね💦
ま、気楽な感じで読んでください( ´艸`)


まず、過去の人を振り返ってみましょう。
誰でもいいです。想像してみて下さい。

運命の人が現れた人
そして、
運命の人が現れなかった人

その違いは何だろう?って

あくまでも僕の解釈ですが、
その違いは、

最後まで信じることが出来たか?
100%信じることが出来たか?

の違いだけかなって思います。

死ぬまで信じられれば、それは運命の人。
途中で信じられなくなれば、それは運命の人にはならない。

まあ、そりゃそうかって話ですよね。
でも、なかなか、それに気が付かないもんです。


では、運命の人が、
最後まで信じられる相手を、見つけられたか?
100%信じられる相手を、見つけられたか?
ということならば、

じゃ、そういう相手を見つけに行けばいいんだよね?
ってなるかと思うのですが、
探せば探すほど見つからないということになる。

そうやって、自分に合う人を探すけれど、見つからない。
そういう人が、この世界には多いような気がする。

だって、信じるか?信じないか?
ということは、誰かが決めることじゃなくて、
自分が決めることだから。

この世界には、
最後まで信じられる相手はいません。
100%信じられる相手もいません。

いくら探しても見つかりません。

その相手は、自分の努力なしでは見つからないという事です。

自分が、この人の事を最後まで信じる。
100%信じる。
そう思えるようにならないとだめだという事。

じゃあ、何が必要なの?
って話になると思うのですが

必要なのは、自分の心です。
その心なしには、運命の人は絶対に現れない。
もし、現れたとしても、気が付けない。

それは、
大失恋かもしれない。
大きな失敗かもしれない。
ちょっとしたことかもしれない。
些細な、ことかもしれない。
何がきっかけになるかは分からない。

ただ、外の世界には絶対になくて。
自分の心の中にしか、運命の人はいません。
心の準備が整ったときに、運命の人に気が付けるようになる。


心の準備が整って
目の前の人の事を
唯一の存在だって思えた時
かけがえのない存在だと思えた時
共に過ごした時間がお互いの宝物になる

そうなった時に、その相手が運命の人になります


探し続けている限り
100%の相手には出会えない
絶対に、ここちょっと違うんだよね💦
ってところがある
この世界には80億人以上の人がいるんですから

この人が私の100%
って、勘違いでもいいから思う事が出来て
それを、死ぬまで続けることができる
そういう心になる必要があるという事です



最後に、
運命の人に気が付くようになったあなた

あなたにとっての運命の人は
ただ一人です。

ということは
その相手にとって
あなたは唯一の存在になります

唯一であるという事
それは、最も価値があるという事

あなたの相手が生きている限り
あなたは世界で一番の価値を得ることになる

そして、あなたが生きている限り
相手は世界で一番の価値を得ることになる

そうやって、
お互いに意味を与え合って、
お互いが運命の人になる

自分だけでも成り立たない
誰かだけでも成り立たない

この世界は、そういう人と人との
関係で成り立つ世界

ただ、その元になっているのは
やっぱり自分の心かなって思う訳です


探し回ってみて
分かったこと

運命の人はどこにも見つけられなかった
途方に暮れて、諦めた時

自分の心と向き合ってみて
気が付いたこと。

自分の心の中にいたんだ!!
って

そりゃ見つからないわけだ💦


探し回っている人。
僕も、探し回っていました。
だから、
ちょっとでも参考になればいいな

そんな風に思って、ここに記載しました。
あくまでも、参考です💦



一人でも多くの人が楽しく生きる
そんな世界にしたくて
発信しています
応援していただけると嬉しいです
(*´ω`*)
 
 
【1分で目の前の世界を変えたい(*'▽')。詩をこちらにまとめています。】
 

 
 
 
【恋愛に関する過去記事】

 
 
【子育てに関する過去記事】

 
 
【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】
1分の哲学チャンネル

チャンネル登録が僕の励みになります。
 
 
 
 
 
【電子書籍出版しています。この世界を楽しむためのくすりです。】
 
よむくすり

またよむくすり

またまたよむくすり

 
 
 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】
 
元警察官が疑問、相談、質問に答えます。

 
家づくりの疑問に答えます。

 
悩み事、解決します。


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。