見出し画像

「役に立たない私も」2024年5月14日の日記

・図書館で一目惚れした「日本字フリースタイルコンプリート」を我が手中におさめた。誌面にひしめく数々のアイデアに見とれてしまうが、いざ自分の仕事に取り入れようと思ってもなんか使い所がわからないな。

・バイトは休みだがやることがないわけでは全然なく、やることだらけである。とりあえず秋の録音会の選曲をバッと決めてバッと購入した。過去にもらった団員リクエストにも応えつつ。楽譜代を節約するにはもうデハスケ系列の楽譜は諦めねばならないな…。

・チューバには実音譜があるのにユーフォは当たり前のようにヘ音移調譜がデフォ&実音譜無しで笑った。

・全然集中力が持たないので、PC作業の合間に庭仕事を挟みまくった。ローズマリーの挿し芽の追加を作り、根が出た穂を陶器の鉢に植え替える。同じ時期に挿し芽してまだ生きている穂でも、根が出ているものと全く出ていないものが並存していて不思議だ。

・ローズマリー、日々伸び続け広がり続ける。どうしよう。土曜日のブラスバンドのリハにも持っていこうかなあ…。

・いつでも役に立つ人でありたい、というエゴを持っているのは苦しい。役に立てるかどうかなんて、その時の運と縁に任せるしかない。役に立たない私も許してくれ、許させてくれ。


実はサポート(投げ銭)を受け付けております。