見出し画像

「氷点下かよ」2024年5月10日の日記

・1年違いの同じ日付の日記が現れた。怖…。

・寒いですね。寒い。バイトがある日は午前4時40分に家を出る。その時間帯って大抵一日の中で最も気温が下がるから、5月に入ってもセーターにダウン、ネックウォーマーみたいな服装で出勤している。今日はそんな格好でも氷点下かよ!ってくらい寒かった。手袋をつけてくるべきだと思った。4℃まで下がっていたらしいです。仕事場もずっと寒くて、特に朝は寒すぎて具合悪くなりそうだった。そんな状態で5時間半くらい立ちっぱ作業してたら腰が終わった。

・昼になっても何となくうすら寒くて、日が傾いてくるにつれて段々と底冷えしてきた。楽器を吹いている間しか暖かくない。

・まだまだリップスラー強化月間。ドソミソドソミソドーのパターンもドミソミドミソミドーのパターンも、BPM160あたりまでは概ねたどり着けるようになった。安定した音には程遠いが。今日は全体的なコンディションが悪かったのかずっと可哀想な音しか出なかった。

・リップスラー強化月間の原因であるところの基礎練習会、次回は5/19開催です。ゆるゆるやってるつもりなのにいつの間にか音は良くなるし頭は疲れる会です。

・常備菜(と言っても翌日くらいまでしか持たない)を色々作ろうと思ってオクラだの芋だの買ってきたけど、なんか料理する元気がどっか行ってしまって昨日の小松菜炒めの残りを片すだけで終わった。


実はサポート(投げ銭)を受け付けております。