見出し画像

楽ちん家事グッズ

うちは、リフォームして
コンロをIHにしてしまったので
お釜でご飯が炊けなくて

ご飯炊く時は、ミニコンロをだして
お釜でご飯を炊いていた

そもそも、炊飯器は前に壊れたときから
もうずっと使っていない

息子しかご飯は食べないし
あまり必要がないので、
この生活をしているが、、

ここのところ、息子がいる率が高いので
ちょいちょい面倒くさい


さらに、今流行りの無水調理をしたくて
無水鍋的なものも探していたり

さらにさらに
放置料理にも興味があり

圧力鍋になるようなものも
欲しかったりして

そこで、出会ったのが
この、オシャレなべ

re.de

この手のものは、お高いのだろうと
思っていたのだが、14800円!

早速買ってしまった

今日、届いたので
まずは、ご手始めに
玄米ご飯を炊いてみる

なんと、入水時間とか
一切必要ないとのこと

お釜で炊く時は、
前の日からお水に付けていたというのに

洗って、メニュー1、決定
25分で、ふっくら、玄米ご飯炊けました

ふわふわ

オシャレなのに
なかなかの実力

さらに、
こんなメニューブックもついていた

スペアリブご飯とか
めちゃくちゃ美味しそう

他にもたくさんメニューがあるので
これから、鍋に入れてほっとく調理が
楽しみだわ

なんたって
このメッセージ

本格料理が待つだけ料理なんて

最高やん

これから、ますます
楽ちんで美味しいご飯とおかず
つくりますよー

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?