見出し画像

欲しい物が買えると嬉しい

はいこんにちはー、今日も書きましょう。

朝起きてツイッターを見ると、「龍角散」がトレンドに。
どうやらワイドショーで龍角散品薄が紹介されたらしく、龍角散が好きなのにただでさえ買いにくくなってしまうと悟り、寝起きの私は更に不機嫌モードへ。
だってそうやって「貴重です!」「品薄です!」って取り上げられると、そりゃね、ますます買えなくなるじゃないですか。転売ヤーとかいう【禁則事項です】のせいで……。

2月は「欲しい物が買えるって幸せだなあ」と感じることが多かった日々でした。龍角散ももちろんですが、それ以上に買えなかったのがこちら。

きちょうなやつ

遊戯王の「レアコレ」こと「RARITY COLLECTION QUARTER CENTURY EDITION」です。
めちゃくちゃ強くてお高いカードが再録されたパックです。特別なレアリティで収録されているカードもあり、遊戯王で遊ぶ方ならぜひとも買っておきたい商品。私もできるならたくさん、いやたくさん買いたいのですが……。

この商品を買う権利、抽選に当たらないと手に入らないんですよ。
ジャ●ーズのライブのチケットかよ!と言いたくなるんですけど、転売ヤーとかいう【禁則事項です】の投資対象は遊戯王カードやポケモンカードにも広がっていてですね……。まあね、抽選販売になっています。
去年リリースされた「マスターデュエル」の影響もあり、私も紙の遊戯王をそこそこやるようになったので、今回はしっかり買いたいなあと思い、できるだけ多くのお店で抽選申し込みしたのですが……、いやあ、その、ね。8連敗くらいしまして……。

8連敗ですよ8連敗。プロ野球もびっくりですよ。なかなか無いじゃないですか、8連敗。巨人が日本シリーズでソフトバンクに2年連続8連敗した記憶が新しいですが……。いやあ……あの時は会社がお通夜でしたね。巨人ファン多いもので。ま、それに匹敵する敗北です。
「残念ながら落選です」というメールが来ればまだマシです。「当選者のみにメールをお送りします!」という店舗からは何も来ず、いわゆる「サイレントお祈り」ですよ。就活以上に祈られました。こりゃ心折れるわ。

と、負けに負けに連敗街道を歩む私でしたが、闘魂こめて応募した、最後の最後の1店舗さんの抽選が本日当たりまして……。写真のようにゲットできたわけです。
いつもウィクロスでお世話になっているお店で当選。一度は外れましたが、二次募集?で当選という逆転ホームラン。ありがとうございます。ドキドキの開封です。

出てくるカードが全部光っていて、そのどれもが強いのなんの。
開けているだけでテンションMAXでございます。普段のバリバリ開封ではなく、1パック1パック噛みしめるように、丁寧に丁寧に開けて……。

高レア枠

高レア枠は上の通り。金玉とおっさんでした。「金玉とおっさんが光り輝く」という文字列はなんだかなんだかです。

ぶっちゃけ「ハズレ」に該当するカードです。特におっさん。この光り方をするカードは1箱に1枚しかなく、全80種類の中からランダムに選ばれるわけで、おっさんではなく可愛いデコリンな女の子とか、きれいなお姉さんとか、ゴキブリだったら大変なことになっていたんですが、おっさんでした。残念。
でも、8連敗という悲しい記録を抜けて出会えたおっさん。せっかくならデッキに使ってあげようと思いながら、残りのパックを開けていくと……。

人生初ホログラフィック!!

「灰流うらら」のホログラフィックレアという、非常に非常に貴重なカードが当たりました。
お手々ブルッブルです。「あかん」「あかんて」「ヤバイヤバイヤバイ」と奇声を発しながら、隣で開封を眺めていた妻とハイタッチ。本当に貴重な大当たりです。めっちゃうれしい!!!!

いやあ……、得を積んだ甲斐がありましたね。
今日は妻が注文していた本棚を組み立てたり、お米を研いだり家を掃除したり、もちろん仕事を頑張ったりしたので、きっとそのご褒美でしょうか。
妻は「家庭と私を大切にしたから、うららちゃんが来てくれたのよ」と得意顔。その通りでもあります。趣味と家庭と仕事は両立してナンボです。時々貴重なカードが当たると、そのことを思い出すことができます。
これからも趣味も家庭も仕事もよくばりセットで生きていきたいですね。なにせ私の座右の銘は、「二兎も三兎も追いかける」ですから。ふっふっふ。

カードは使ってナンボなのでしょうが、引いたうららはとりあえず、机の上に飾ることにします。
遊戯王は同じカードを(基本的に)3枚まで使えるので、もしうららを使うとなると、このレアリティのカードをあと2枚集めないといけないんですね。そうすると諭吉が7〜8人は吹き飛ぶので、しばらくは机の上で輝いてもらいましょう。UVカットスリーブに入れてバッチリ!

そしてまあ……、「ハズレ」と言ってしまったオッサンこと「名推理」ですが、使うデッキを持っているので、スリーブに入れてみました。

なんだかオッサンもうれしそう

……何だか見ていると、いいですね、名推理の25thシークレット。
このデッキは一人回し専用なのですが、いつか誰かと遊ぶために、輝くオッサンを3枚使ったデッキを考えてみたいです。
まあしかしこう……、名推理はモンスターゲートと並べてこそ映えるというか……、禍々しいですなあ……。

8連敗というつらいつらいレアコレハンティングな日々でしたが、めでたしめでたしな結果となりました。当選してよかった……!
欲しい物が欲しい時に買える喜びを噛みしめると共に、一生懸命生産してくれるメーカーさんありがとうと思うと共に、やっぱり転売ヤーって【禁則事項です】されないかなーと願うばかりです。
娯楽品は百歩譲って……、いや譲りたくないけど、コロナ禍当初のマスク買い占めとか、やってること最悪ですからね。単刀直入に【禁則事項です】です。マジで。

法規制してくれ!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?