見出し画像

岩☆割引でRDR2を買った - 02/20

 今、Epic Gamesでロックスター・ゲームスのセールが行われている。
 数週間前はSteamで同じセールをやっていたらしい。


 2~3年前、Epic Gamesが週替わりでやっているゲームの無料配布でGrand Theft Auto Vを手に入れた。
 憧れだったGTAVは、アクセス集中という低いハードルを越えるだけで遊べるようになった。

 ……ちょうど最近、気になってる子がいるんです。
 その子、おすすめオープンワールドゲーの記事や動画で毎回名前が出てる子で。僕には高嶺の花ですよね。


 そう、


Red Dead Redemption 2だ。


 グッと押し出す感じで名前を出したが、前情報を得てないのでこのゲームのことを何も知らない。
 インターネットの集合知を見る限りでは、なんか西部開拓時代のノリで人攫って馬に乗って楽しむゲームらしい。
 めちゃくちゃ面白そう。

 前々から目をつけていたゲームだが、OWゲーの定めとして値段は相応に高い。あとオンライン版は別でお金がかかるらしい。

 やはり高嶺の花と、思っていたが。


¥11,772¥3,531

 今回のロックスター・ゲームスのセールで一番の割引がなされていた。
 「レッド・デッド・リデンプション2:アルティメット・エディション」がなんと7割引き。

 現在の割引下だと本編+オンラインを買う(2,843+1,100=3,943円)より安い。

 買うしかないわな。



 というわけで購入完了!
 早速ダウンロード汁~~~~


ダウンロード  4.53GB / 122GB


4.53GB / 122GB



 というわけで、サイズや必要スペックはダウンロードする前に見ましょう。これを教訓としてください。
 GTAVを買うときに必要にかられて買った931GBのHDDが無かったら即死だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?