PRIME新作『時よ』の感想

オタクなので全部良いになってしまいそうなのをこらえて、ひとまず動画を全体的に見たとき、あお丸Pはここをしっかりおさえているな、と思ったことをひとつ。

それは、電車の進む方向、メンバーが画面からはける方向、全てが右に向かっているということ
どこかで見た記憶があるのだけれど、画面の右方向へ進む、ということは「前進」しているとヒトは思うらしい。逆に、画面の左方向へ進むことは「戻っている」と思うとか。なぜか?というのは話がそれるのでおいておくとして。

生きとし生けるもの全て、平等に時は流れ、進んでいく。無常で残酷なことのようにも思える時の流れの中で、ひとびとは生きて、そしてそれは未来へとつながっていく。『時よ』の歌詞とマッチしたカメラワークをしていてすごくいいなぁ、と思いました。

今回の振り付けも高橋紫織先生が考えたとのことで、もはやプロ体になくてはならない存在になりつつありますね。いつもありがとうございます。サビの振り付けがすごくキャッチーさがあってすごくいいですね。「時よ」の部分がすごく好きです。そしてPRIMEのみんなそれぞれ、動き方が違ってていいなぁ~~~!!!いやほんと、""良い""な……。

ろっ太激推しなので予告画像の車掌ろっ太見てテンション上がってファーストインパクトを起こし、動画開始すぐにろっ太ドアップだったのでセカンドインパクトを起こし、ろっ太がおなかを突き出すような振り付けをしてサードインパクトを起こしました。ろっ太……ほかのメンバーよりおおきくてもちもちしてるね……かわいいね……。おふねの上でおみみが風でぱたぱたしちゃうろっ太もかわいいね……。


これはろっ太におなかドーンッされたすぎて描いた絵です。ろっ太のおなか……おなか……モチフワ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?