見出し画像

せんこつサンタとふしぎなクリスマス

この記事は仙骨マウスパッド製作委員会アドベントカレンダー2023(12月24日)の記事です。

前回記事はこちら


インタビュアー:ニンニクの皮むきってどうしたら良いですか?
蟹馬刺:私はいつもショベルカーでMOCO’Sキッチンごと剝いてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

月刊「三国無双2の処理落ちヤバない?」2023年11月号

今月の運勢6位はさそり座のアナタ!
ふるさと納税の返礼品をボンゴレリングにすると良い事があるカモ…?

月刊「三国無双2の処理落ちヤバない?」2023年11月号

我ら三人、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、スタバのフラペチーノの底の方を吸わん。
上はVtuberに報い、下はホロライブを安んずることを誓う。
同年同月同日に生まれることを得ずとも、同年同月同日に死せん事を願わん。
つるの剛士よ、実にこの心を鑑みよ。義に背き恩を忘るれば、天人共に戮すべし。

嘘三国志演義

マウっ仙
マウっ仙
マウっ仙マ
あなたが思うより"アイスの実の単価"です

Ado(Extended Mix)

12月24日 クリスマスイブ


(「君たちはどう生きるか」でこんなのあったな…)

辛味チキンを食べるシーンはカットされていました


鎖鋸男(チェンソーマン)ちゃん!そろそろお昼寝の時間だし、三国無双3読みましょっか!

(プレステ2のゲームじゃん。"読む"とかじゃないだろ)

えーん!えーん!

あら…毎日三国無双3は飽きちゃったのかしら。
じゃあこの絵本にしましょうか!

横に長い本って本棚に入れにくいんだよなぁ…

(なんだこの絵本…)

(子供向けの絵本にこの数の骸骨って出しちゃだめだろ)

せんこつサンタとふしぎなクリスマス




むかしむかし、とある虎牢関ころうかんに、呂布りょふが出ました。
「りょ、呂布だぁ~!呂布が出たぁ~~~!!」
しょくの兵士はひとたまりもありません。
次々に兵士の身体はレゴブロックのように弾け飛びます。
兵士の身体をよく見ると、小さい凹凸がありました。
これってレゴブロックはめる部分!?
出来上がった絵本を見た原作者は疑問に思います。
この絵本は原作者イラスト担当が別なのでした。


「どういうことか教えてください」
原作者の人は、怒りを抑えて穏便に済ませようとしています。
込められた銃弾には、シトラスの匂いがついています。
「レゴブロックってのは比喩であって、兵士をレゴブロックにしろという訳ではありません。この前のSkype会議でも言ったはずですけど」


「すみません!あの会議の後めちゃめちゃシヴィライゼーションⅥしちゃって…勢いで全部とんじゃいました…あのゲームって""勢""なので…」
イラスト担当の人は神器をバイオリンと弓のように扱っています。
なんて不届き者!
神器からふわっとミントの香りがしています。
シーブリーズ塗ってる?



「塗りました…部活後の高校生のように、びぇったりと」
びぇったり?

シーブリーズの中でメジャーでない方出すな


「そんな事は良いんですよ。イラストの修正をしてもらいたいんです。」
「兵士はレゴブロックでなく、肉の身体にして頂けませんか?」
原作者の人は、兵士を人の身体にして欲しいみたいです。
だけど、石を選んだ彼らとバナナを選んだ私達の間には、埋められない大きな溝があったのでした。

バナナ型神話

重要なアイテムとして、共通してバナナが登場することから、スコットランドの社会人類学者ジェームズ・フレイザー(Sir James George Frazer, 1854年 - 1941年)が命名したものである。
「バナナ型神話」とは、だいたい以下のような説話である。
神が人間に対してバナナを示し、どちらかを一つを選ぶように命ずる。人間は食べられない石よりも、食べることのできるバナナを選ぶ。硬く変質しない石は不老不死の象徴であり、ここで石を選んでいれば人間は不死(または長命)になることができたが、バナナを選んでしまったために、バナナが子ができると親が枯れて(死んで)しまうように、またはバナナのように脆く腐りやすい体になって、人間は死ぬように(または短命に)なったのである。

Wikipedia

(急に注釈出てくる絵本があるかよ)

(というか仙骨もサンタもまだ出てきてないし、絵本の中で絵本の内容について争うなよ)
(どの層に向けた絵本なんだ)

えーん!えーん!

あら、この絵本もあまり好きじゃないのかしら…
じゃあラストだけ見ましょうか!






白上フブキのサクナヒメ配信みたいな事して良いの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


喋った!?!?

驚きでエクトプラズムが出た!


初めてが「パパ」でも「ママ」でもなく「白上フブキ」…!?


キャァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ピシピシッ!


(ママの声で窓ガラスに良い感じのヒビが入ってステンドグラスみたいになった…)


(あ、雪…)


既に結構降ってたのかよ


ホワイトクリスマスね!

矢口真里が手書きした出エジプト記のように、今日は過ごしましょうか?


そうです。今日は12月24日。
街の灯が消える頃、サンタクロースが虎牢関からやってきて、貴方に武を授けるでしょう。
その力を貴方は何の為に使う?







といった感じで如何でしょうか?

うーむ…

これ何の記事?

スギちゃんとヴェリタスの小鈎ハレを1日だけ入れ替えてみる、という記事です!

じゃあスギちゃん小鈎ハレ出せよ

ん?


今日のブルアカらいぶの奴出すなよ。書いてる時間がバレるだろ。






おまけ1「せんこつサンタとふしぎなクリスマス feat.重音テト&ずんだもん」

23日の夜~24日の昼にかけて急ピッチで作ったので粗いです。
大根がおろせるくらい。

歌詞

まちのひがきえるころ
こどもたちはねいきをたて
まちにまったクリスマス
やってくる
虎牢関から

枕元にはプレステと
三国無双3
サンタさんからの手紙には
「俺は呂布、字は奉先」

洛陽を炎が包む頃
民を連れ長安へ
サンタさんからの詔
「ニンニクの皮むきってどうするのが正解?レンチンとか水につけるとかあるけど結局包丁の腹で潰しちゃうのだ」

皆はどうしてる?

おまけ2 ブルーアーカイブ川柳

(次回記事をここに貼ります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?