見出し画像

Jちゃん日記1~韓国人の星野村旅行~

皆様、こんにちは!
 
韓国大学生Jちゃんです><
(ちなみにJちゃんのJは
ジャパンのJジャなくて、本名の最初文字です)

 
 
二週間前の土曜日。。。
ご飯中にいきなり
あ、来週日本行こう。と思いました。
そして、速攻飛行機を予約して、先週の水曜日に福岡行ってきました。
( ´∀` )
 

まあまあ、人生は即興的なインスピレーションが大事だと思ってw
福岡行ってきました
ほんと楽しかったです!!!!!!!!!!
 
 

昔、うちの大学の留学した日本人友達の家が福岡でしたので、
今回、その子のところで、お世話になりました。


そしてその子が車で「星野村」という所まで連れていってくれて
普段韓国観光客が行けない所まで行ってきました
 

連れていってくれたYちゃんオンニ。。。
本当に涙出ちゃうぐらいありがたすぎたㅠㅠㅠ♥


♥星野村記録はこちらです♥


1.「カフェ&ジムSORA」


日替わり定食とクリームカレー♥
食後デザート


星野村で食べたランチです!


すごく美味しかった!
私は日替わり定食、友達はクリームカレーでした。

日替わり定食は豚生姜焼き!!
店内の雰囲気も、食事も本当に美味しかったです!
デザートのケーキも素晴らしかった!
 
しかし、ここで私、
すごい失礼をかけてしまいました。。。。ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
 
お手洗いが一つしかないお店でしたけど、
中にお爺さんが入ってる時、空いていると思ってドアー開けちゃったんです。。。

その方もドアー閉めるの忘れたと思いますが、
本当に本当にごめん過ぎました。。。。
もちろんすみません!!!!!って謝りましたが
この日記をかりてもう一度、謝りたいです。。。。
すみませんでした。。。。本当に。。。。ㅠㅠㅠㅠ
 
 

2)「茶房星水庵」


まんまる団子かわいかった


 
ランチの後は、茶房に行ってきました
抹茶は飲んだことありませんので友達が連れていってくれました
お団子も、抹茶もおいしかった!まるくてかわいい
 
 

3)「星のふるさと公園」


ネイルしてない爪恥ずかしいけど就活中ですので仕方ないです



その後は
星のふるさと公園にいってお土産として抹茶クッキーを買いました
秋の紅葉がすごくきれいでした!
 
韓国は、やはり、秋でも日本の冬のように寒いから、紅葉があかにならないんですよ
地域によると思いますが、ソウルでは見えません。普段オレンジ色。
(韓国人として、福岡の天気ほぼ夏だと感じました本当に)


真っ赤な紅葉見れて幸せでした><

あと、公園内の星の文化館いってプラネタリウムに入りました。
小学生以来、プラネタリウムは初めてだったからこれもすごく楽しかったです。
 


 

4)「山の民つづら」


人生初めての地鶏!



晩ごはんは地鶏を食べました!
人生初めての地鶏!!!!!
 
そしてこの地鶏屋さんがこの日記を書く理由です。
 

おいしかった!


 
友達のご両親からオススメもらって行ってきたお店です。
店の名前は

「山の民つづら」

です!!!!!
みんな、星野村行ったら絶対ここ行ってほしい!!!!!
 

おじいさんが見せて下さったうぐいずの音が出る酒瓶


 
 
ごはんも美味しかったですが、
お店のお爺さんが本当に優しくて感動しました
 
これが日本の情!!!!!!と思いましたww
 

私が友達とずっと韓国語と日本語まぜまぜで喋っていたからだと思いますが、
観光客だと思われ、いろんな日本の伝統品を見せてくださったんです。
 

30年前に作られたそうなメリーゴーランド
名前は忘れたけど多分お茶の花だった気がする



昔お酒を飲む時使ったうぐいずの音が出る酒瓶とか、
30年前に作られたメリーゴーランドとか、
何かの綺麗な花(名前忘れちゃった)とかを
沢山見せてくれました
八女市の観光パンフレットまでもらいました!!

パンフレットまでもらっちゃって感動の涙でました
っていうか腕男っぽく見えません?笑
普通にお化粧とかが好きな女の子ですけど。。。


 
ご飯もおいしかったんですが、本当に心まで暖かくなりますた
 

皆様ももし星野村行くようになりましたら
ぜひこの地鶏屋行ってみてくださいね
 
さらに、かわいいいいいいいワンちゃんもいたんです
今妊娠中で太ったらしい
可愛かったです。
 

柴犬初めて見ました!かわいい!


 
本~当にこのお店の優しさ
一生忘れられないと思います。
 
 

5)「温泉きらら」


ロビーでなんか市場のように野菜売っていたのが印象的でした
露天風呂も最高でした



このあと、温泉きららも行ってきました!
日本の温泉よかった><
山の中にある温泉でしたので、露天風呂がすごく静かでよかったです
癒されました♥
 
 
 

 
ほん~~~~とに楽しい旅行でした
 
今はソウルに戻っていますが
また星野村行きたいです><
 
 


皆様も星野村に行ってみるのはいかがでしょうか?♥


日記お読みくださいましてありがとうございました。><♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?