見出し画像

今日の1冊(43) KOICHI SATO

今日の1冊は、
KOICHI SATO
佐藤晃一

世界のグラフィックデザインシリーズ NO.1
ギンザ・グラフィック・ギャラリー

先日行った美術館で、図らずも再見した佐藤晃一さんの作品に刺激を受けて、久しぶりに手に取った1冊です。

20年近く前?!(調べたら1999年でした)に、何気なく出かけた市の美術館で観た 佐藤晃一さんの作品に衝撃を受け、この本を購入して帰りました。

初めて観る佐藤さんの作品は、色彩鮮やかで、内側から発光するようで、本当に衝撃的でした。

そして先日、佐藤さんの作品があるとは思っていなかったシリーズで、再び観ることができて、嬉しさと共にまた新たな感激が湧いてきました。

いい意味で、心が騒つくというか、
ハッとした時の衝撃のままサワサワし続ける感じ…

生で観る迫力には敵いませんが、それでも本で観られるのは、その時の記憶や想いを思い出す大事なツールのように思います。

美しい1冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?