見出し画像

今日の1冊(47) ツバキ文具店

今日の1冊は、
小川糸
「ツバキ文具店」
幻冬舎文庫

久しぶりに小説を読みきりました。

本自体もちょっと久しぶりだったのですが、小説はいつぶり?!と思うほど。

この本原作でテレビドラマをしていた時には、主演の多部未華子さんが可愛かったのと、鎌倉の様子が素敵で観ていましたが、

本では、小川糸さんの言葉…

心の動きの描き方、この作品ならではの手紙の描写がとても素晴らしく、

小説の世界がより鮮明になって、ぐんぐん引き込まれて、あっという間に読んでしまいました。

続編を読むのが楽しみです。

聖地巡りしたくなる一冊でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?