見出し画像

公園でプリンセスに手を振られた話

その日は、連日のオンラインのアレコレ続きで、楽しいけれど頭が痛くなってきて…
公園でぼんやりリフレッシュタイムという名の放電していました。

公園には、男の子(幼稚園生くらい)とママ、2〜3才位の女の子が、元気に飛び回って遊んでいて、他には、ベンチにおじさまが1人くらい。

のんびりとした風景です。

「そろそろ帰るよー」という声と共に、小さい自転車で颯爽と走っていく男の子、その後をスティックで押してもらう三輪車で進む女の子とママ。

ふと視線を感じてその先を見ると、
三輪車の女の子が、まるでディズニーのパレードのプリンセスのように、キラキラした笑顔でこちらに手を振っていました。

え?! 
嬉しいけど、初対面だよね?!
一緒に遊んでないし、今 初めて目が合ったよね?!
そんなキラキラの笑顔で何故?!と思いつつ

もちろん 笑顔で手を振り返しました♪

いやぁ、可愛かった!

小さい子たちにスマイルしてもらえる事は、ままあるのですが、

(仕事柄か、安心感のある顔なのか?はわかりません…)

彼女の あのハッピー感 プリンセス感はすごかった〜♪

心がほっこりしました♡
素敵な笑顔をありがとう!

タイトルそのまんまで、オチもない話しなのですが…
うれしかったエピソードでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?