楽しい人生にするために

あなたの人生は楽しいものですか?

毎日楽しいと感じていますか?

人生は一回しかないのに、楽しくない・やりたくない仕事ばかりをして過ごしていたらもったいないですよね。

でも、お金がないと生活はできない。

しかし、お金を稼ぐためにやりたくない仕事ばかりをやっていては、人生楽しくないですよね。

“自分のやりたい事・楽しいと感じる事を仕事にしたい”

多くの人がそう思っていると思います。

でも思うだけで終わってはいませんか?

今回は、人生を楽しいものにするために私が必要だと思う事についてのお話をします。

楽しむために行動する

私は、やりたい事を仕事にしたいとずっと考えてきました。

それは多くの人がそうだと思います。

ですが大抵の人が思ってはいても、行動にするということをしていないと思います。

一番大切な、行動するということをしていない結果
毎日やりたくない仕事をする

疲れて家に帰って朝を迎える

憂鬱な気持ちで出勤する
という繰り返しになってはいませんか。

私は2020シーズンまでは現役のサッカー選手でした。

そのまま現役の選手を続けていても自分の好きな、“サッカー”を仕事にできていたかもしれません。

ですが、それより映像を仕事にしたかったため、この映像クリエイターという道を選びました。

サッカーを仕事にして生きていくのも、楽しかったと思います。

ですが、私がより、やりたいと思い楽しさを感じたのは、映像クリエイターという道でした。

そのためにも私はいろいろ行動を起こしてきました。

まず私にとっての大きな一歩目は、サッカーを引退する決断をしたことです。

その決断をした後に起こした行動は、映像を仕事としている方達に直接会いに行き、映像について学びました。

もちろん、教えてもらっただけではスキルは身につかないので教えてもらい、実践しました。

その結果、動画編集を始めて3ヶ月後には飲食店を経営している方のYouTubeの編集を担当させてもらえる事になりました。

そして今では太田忍さんのYouTubeも担当させてもらい、2チャンネルをやらせてもらっています。

撮影の技術も身につけたいと思い、アスリートの撮影や、経営者の方の撮影など様々な撮影にも同行させてもらっています。

このように、どのようになりたいかを考え、そのために必要な事をどんどん行動していくことが大事だと思います。

やりたい事をやって人生を楽しむ

みんな、最初はできなくて当たり前です。

だからこそ行動した者勝ちじゃないでしょうか。

やりたい事があっても、やらない言い訳を探すのは簡単です。

でもそれじゃあ、いつまでも人生を思いっきり楽しむ事はできないです。

そして、周りの行動した人がどんどん変化していく。

それを見て、自分は行動を起こしていないのに周りの変化を羨み、今の自身の現状を満足と思えず愚痴をこぼす。

そのような人が多いのではないでしょうか。

もちろん、行動したからって楽しい事しかないなんて事はないと思うし、苦しい事もあるかもしれません。

でもそれも全て、楽しむために必要な過程であり、その先に自分のやりたい事や楽しい事があると思うと、どんな事も乗り越えられるはずです。

もしも、その過程でやめたいと思うなら、そのやりたい事への熱量はその程度だったということです。

私は、サッカーをやっていてそれをすごく感じました。

“試合に出て勝ちたい”そのためには、きつい練習も必要な事だし、試合に出れない期間も、その想いがあったから継続できたと思います。

楽な事だけしていて楽しい人生が待っているとは、私は思いません。

でもやりたい事や目標のためにその過程も含めて楽しめたら最高ですよね!

なので、まず行動する事が重要だと私は思います。

画像1

まとめ

今回は人生を楽しいものにするのに必要だと思う事についてお話ししました。

私が重要だと思うことは行動することです。

結局は、やりたい事に挑戦することが一番楽しいのではないかと私は思います。

思っていても行動しないと何も始まらないし、止まっている間にチャンスは逃げていくかもしれません。

必要なことは何かを考え、行動していくことが人生を楽しいものにするために大切なことだと思います!

行動し、継続する!

そうする事で、自分の人生は変えることができると思います。

当たり前ですが何も考えず闇雲に行動するのではなく、どうなりたいのかを考え、逆算して行動する事が必要です。

やらない言い訳を考えるより、やりたい事をするには何が必要なのかを考える方がきっと楽しいですよね!

より多くの人が楽しい人生を送ることができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?