見出し画像

採れたての野菜をいただきました~

家庭菜園でできた採れたての野菜をいただきました。

形も綺麗で大きさも立派!

画像1

今夜は大きなキュウリを使ってたたきキュウリを作りました。
大きなキュウリなのに、大味でなくてしっかりと身が引き締まって
美味しかったです♡

ずっと以前にニューヨークに住んでいた頃に
食べていた大きなきゅうりを思い出しました。

大きくてつるんとして全然味がしないきゅうり。

あの頃、きゅうりを食べるたびに
日本のきゅうりを懐かしがっていました。

日本のきゅうりは何も手を加えず、
しょうゆをつけるだけで
美味しく食べられるのになあと・・・

今は美味しいきゅうりがいつも手に入ります。

でもやっぱり家庭菜園で心を込めて作られた
野菜は格別です。

明日はゴーヤチャンプル?
それとも焼きなすにしようかな?
楽しみで~す♡

猛暑の中、わざわざ届けてくださって
感謝の日でした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?