見出し画像

Red Dead Online

オンライン版はじめました。こっちの世界では季節柄雪が降っていて、なかなか新鮮な気分です。キャンプにはクリスマスツリーも置かれています。

画像1

上の写真はワニがうようよ居るような湿地帯に設置したキャンプです。ここにも雪が積もってます。

オフライン版をやっていたときから気になってたのが、チランジア・ウスネオイデスと思しきスパニッシュモスが樹木にたくさんぶら下がっていることです。アメリカで野生のこの植物を初めて見たときに、この雑巾のようなものは何だろうとすごく興味を持ったことを思い出します。雰囲気があってとても好きです。

ところで、オフライン版の壮大なストーリーは、男たちの物語でした。そこはアーサー・モーガンというおっさんのキャラクターが主人公で、ゲームをする人はみなアーサーになりきってプレイすることになります。

長く付き合っていると、アーサーに感情移入してしまうので、最後に死んでしまったときの喪失感はゲームといえどもかなりのものでした。

オンライン版はというと、自分のキャラクターを作れます。僕はためしに女性にしてみました。

画像2

画像3

すると、思ってもみなかった面白さを発見している自分に気づきました。キャラメイクは、できる範囲で自分の好みの女性を作っていますので、とても気に入った人物ができあがりました。コスチュームを買って着せ替えたりするのも非常に楽しいです。

彼女に会うのが楽しくて毎日やってます。これはもしかしてある意味でバ美肉なのか!?と、そんな自分に驚いています(笑)。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

あと、オンライン版のほうがキャラクターがキビキビ動く気がします。オフラインのほうは動きがもっさりしている点が評判悪かったのですが。

まあ、すぐ殺されちゃうんですけどね。デッドアイという、動きがスローモーションになって敵に命中させやすくする機能があるのですが、オンラインだとスローモーションにならないので、より難しいです。

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。