見出し画像

大阪・新世界①(ワニパと串カツ)

昨日は私が入っている
中尾亜由美さんのオンラインサロン「マイラボ」
主催の新世界ツアーに行ってきました。


リアルで皆んなに会うのは
久しぶり。一年ぶりくらいかなぁ。


遠くに見えるのは、通天閣。
せりだすようにあった、づぼらやの大きなフグ
は、もう撤去されてなくなってました。
ちょっと寂しい。


射的が新しくできていたり
でもなんとなくレトロな作り
は新世界っぽい。




ここにきたら、やっぱり
串カツ!の前に
食べるまえに軽く運動をと言うことで
ワニワニパニックへ。



これ昔からありますよね。
出てくるワニをひっぱたいていく
単純なゲームですが
飽きないですねぇ。

みんなで順番に、ゆるーく選手権大会。
点数もでます。

えいやっ!
って何匹ワニでてんねん 笑。

ワニが大量に出てきたためか
今までで一番点数とれました。やったー。

はぁー、めちゃくちゃガンガン叩いたんで
腕疲れたぁ。串カツ持つ手が
プルプルしないかしら( ̄▽ ̄;)


通天閣のすぐ下にある
「串かつだるま」さんに



やっぱりビール!昼間から 笑!
もう肌寒いくらいの気候だけど
グラスまでキンキンに冷えてます。


串カツガンガン頼みまーす。関西にきて
初めて知った紅生姜の串カツも
もちろん外しません。

梅ササミ、キス、たこ、おくら、ししゃも
プチトマト、モッツァレラチーズ、もち、
アスパラ…などなど


名物の二度漬け禁止のソースは
無くなって(追加料金を払うと個別に
二度漬け用のソースは頼めるみたい)
容器に入ってるソースをかける方式に
変わっていました。

モッツァレラチーズびよーん。

ビールと串カツ最高すぎて、
ジョッキで2杯も飲んでしまいました。

お腹も満たしたところで
まだまだ新世界堪能しますー。
続く。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?