見出し画像

〜物事の受け止め〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、今週の講義に向けてのレポート作成を行いつつ他のタスクを捌いていくことになる。以下にレポートを少ない時間と労力でクリアするかというのも一つ面白い条件になりそうだな〜と思う。

 本来ならレポートは、かなり時間をかけて丁寧に作るものだと思うが、あえてそのレポートを軸やポイントだけ押さえて少ない量で簡潔に論理展開できるように作成していこうと思う。

 少し、話は変わるが、最近の私の投稿はかなりネガティブ気味なものが多いな〜と感じている。けれど、別にそこまで気にしているのではなく、私自身の置かれている状況と心の浮き沈みが可視化できているのだということが理解できたと思っている。

 私は、完璧ではないし日頃からポジティブで明るいことだけ発信しても人間味が無いとさえ思うこともある。だからこそInstagramではないこのnoteでの発信において、日々率直な気持ちや思いを大切にして素直に書き続けていこうと思う。

 多くの物事は、ネガティブでもポジティブでも同じ時間の流れの中で起きていることだからこそ、自分に正直になって、しっかり受け止めた上で自分の行動を変えていくことが重要なのだと思う。

 とは言え、結局今の所、私はまだ昨日までの不安や今後どうしていこうか?という面でずっと悩み続けています(笑)

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆さんも日々の不安に対しても正直に受け止めてみてあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?