見出し画像

〜家庭にプログラミング〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、これから始まる新しい試みに向けてのMTGがある日で、常に新しいことに取り組む時は本当に、楽しいし緊張する。
また、先日は新しく、私を頼ってきてくださる生徒さんがいらしゃって私としてもとても嬉しいことで、徐々に生徒さんからの認知もされてきているのだな〜と実感が湧いてきました。

 私は、これから次の新しい試みとして、現在の社会人向けのプログラミングスクール内でのイベントで子育て中のパパママさん子供に向けてのイベントの企画をして実施していこうと考えています。

 と言うのも、最近の多くの面談や質問に対応する中で、両脇に小さなお子さんを抱えながら勉強に取り組むママさんや元気いっぱいの子供が時々登場しながら勉強をするパパさんがいることが多くなってきており、私としては子育てもしながら勉強をすること自体がすごいのに、頑張って進めていきましょうということしかしないのはどうなんだろうか?と思い始めていたのと同時に、せっかくなら、子育てと勉強を同時にできるイベントならパパさんもママさんも喜ぶのでは?と思ったのです。

 そして、私の最終的な目標(志)の部分では、親御さん世代にプログラミングを知っていただいて、子供にプログラミングを伝えていける環境を作り上げていくことだったので、親子参加ができて且つお子さんが楽しめる内容でのプログラミングイベントを実施することで、ママさんもパパさんも子供と楽しむ過程で勉強ができて、親子の会話の中にプログラミングが生まれてくる可能性も作れるので、私はこのイベントの提供価値というものがかなり大きいものになるのでは?と思いました。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
上記のように言葉にしていく中で、私のこのイベントにおける参加者への行動変革は、「家庭の中にプログラミングを添える」ことができるという部分なのかな?と思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?