見出し画像

〜投資?現実?〜日記

今日も最高の1日が始まる。

 今日は、マーケティング経営戦略基礎のDAY3講義があり、その後に仕事の対応も入っている感じの1日になる。

 あとは、最近の悩みとして、ある程度覚悟はしていたが、金銭的な問題に差し掛かっている。というのも、学費等の時点でかなり無理をしていたのもあるが、学費以外の面でグロービス内でのイベントやグロービスでお会いできた方達との会食などどんどん出ていきたいのだが、正直現状の私は、これ以上の出費自体が現状の収支ではキツイ状態であり、少し精神的にも不安が強くなってきていると感じた。

 早く、稼ぎを増やしていきたいと言う気持ちはあるものの、そんなうまくはいかないのもわかっている。

 未来の自分に賭けて、今は迷わず色んなイベントに参加すべきなのか?それとも今後の生活の為に、お金をしっかりと温存すべきなのか?とても悩ましい。

 稼ぐ為の学びを深めに行っている中で、そもそもこのような悩みを持つこと自体が間違いなのか?と言うのもある。

 目的・意思を持って私はグロービス経営大学院を選び、学びを受けにきた以上は全力で自分に投資していきたいが、現実はそんなにうまく、投資しようと言う決断が踏めない自分がいて心苦しい。

どのような選択をして、どんな結果になろうとも最後は自分の責任なので、正直後悔はしていないが、やはりある程度、毎月の収支を考えて行動をしていかないと、この不安は消えないのだろうと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 この日記は本当に、日々の気持ちや考えを綴っているだけになるので、今回のように率直にお金の話もしてしまっていますが、できるだけ隠さず話していきたいと言う思いから書かせてもらっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?