見出し画像

『人生は思い通り』豊かさの意識チェック☑️

おはようございます。
気温は8°、

昨日は黒い雨雲や予定通りにはいかない約束に振り回されて、
結局のところそんなに雨は降らず、

天気予報だって、時には同じ地域でも
場所によってはまったく雨降らないってこともあるように、

目に見えないパワー、
あなたは信じますか?

私は生まれた環境には恵まれてはいたものの、
今からは信じられないくらい
生まれてから子供の頃は
身体が弱くて心もポキポキ折れてばかり、

いじめられる要因もタップリ、
と思っていたのだけれど、

まさか自分が地元や親から離れて
ましてやカナダという
海外で暮らすことになるなんて、


誰も思いもよらない私の人生が急変化したのも、学校の先生や周りの同級生たちや様々な要因があったとも思うのだけれど、
あとは大失恋や仕事の失敗などなど
負の要素が沢山あったおかげもあったり、

だってバリバリ英語キャリアで世界を制覇するなんていうエナジーも海外移住するなんていう根性も全くなく、


もう一つに
『豊かさ意識』が私の中で芽生えて、
ただ人生が自分の潜在意識の思い通りに進んできてしまったといった方が正解✅だと思うのです。


そして何より
私の周りの人たちは
全てみんな『人生を思い通りに生きてる』ような人たちばかりということに気づきました。

義理の妹のカーステンは、
子供の頃からモデルや女優業をしてきて、
今の時期は舞台女優としてハリファックスで仕事をしています。


そしてマイケルの妹エイミーも自分の好きな仕事をして、顧客に愛され、顧客を大事に思い、自分が好きな街にポンポンと移り住みながら、豊かさを繁栄させて、自分の趣味もトレッキングやポッテリーなど沢山の仲間と楽しく充実した生活を送っているようです。


世界を旅したり、トライアスロンに挑戦したり、今度は自転車とクルージングの旅としてヨーロッパを巡ります。


私の姪夫婦も只今ハネムーン中で、ドバイとイタリアとギリシャへと旅を楽しんでいます。


ふと自分の『豊かさ意識』の目標がここのところ止まってしまってるなと気づいたのでした。


私は今現在だけ楽しければイイのか?

停留所🚏に止まってしまったように、
『豊かさ意識』がストップ🛑してる状態なのです。


もう一度、
自分の『豊かさ意識』を高めていきたいと思うというか、

小さな引き寄せは、
日常茶飯事なのですが、

例えば、

PURDYのチョコレートを最初に友人夫婦からお土産にいただき、
そのあとすぐにファンになると
『Wonka』の映画を観ることになって、
モールの中でPURDYチョコレートを格安で手に入れることになったり、義理の妹へのお土産にしたいと思ったら、タダで手に入ってしまったり、

マンゴーが食べたいと思ったら、友人が高級なマンゴーケーキを持ってきてくれたり、


キシリトールガムだって、なんだって、
食べたい食べ物や飲み物が手に入るのは日常茶飯事のことなのだけれど、

even日本のものでさえも、今ではカナダでもふと手に入るものも沢山あります。

流石に$230もするメロン🍈は手が出ませんでしたが、

その後$1.99で手に入れることができました。もちろん味は雲泥の差かもですが、日本で高級なメロンは頂き物として食べたことがあるのでそれで満足です。


高級な果物といえばマンゴー🥭も1つ$68って、目が飛び出そうでしたが、そう思うと高級な寿司屋さんのディナーの高級果物付きも悪くないかもと思ったりして。


とにかく最近は値段が気になって💲ついつい制限してしまうことが多くなってるなと気づいたんです。


豊かさ意識』チェック☑️
このことに気づいたのも、
水谷友紀子さんの本でした。



彼女の出来事に似たようなことは私も同じように経験していて、
どこかにネガティブ思考にどうしても偏ってしまうというか、
あることに関しては頑固なほどになってしまい、
自分の思い込みの限界に達してるなと感じるようになったのです。

私も『今の豊かだなー』という平凡な暮らしから、ちょっと脱出したくなってるようです。


時には不幸にも嫉妬するくらい、
不幸かものすごくハッピーかっていったら、

私は中間にいる感じ
それで満たされては入るのだけれど、

思い込みの停留所からもう少し高みを目指したいところなんだよね。


ということで、
想像力』が停滞期みたいですね。


そういう時って、
あるよね。


ポジティブ思考によっていきましょうか。


今日はタネを撒きます。
ではありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?