見出し画像

いきなりこんなタイトルで失礼します。
遠い昔既婚者と付き合ってました。
なぜこの人と結ばれないんだろう?もう少し早く産まれていたら?巡り合っていたら?彼の奥さんより私は愛されてる!などの思いが駆け回ってたあの頃
そんな中罪悪感もありました。
それは彼の子供の写真を見た時。
必然的に私は嫌な女になって嫌われる方がマシだと思いが強くなって
彼にとって重い女になり、感情的に怒鳴ったり、怒ったりだんだん面倒臭い、会いたくない女の存在に変わっていきました。
不倫とは男性側にしたら家庭で居心地が良くないから安らぎを求めて違う女性に走ることが多い。
その安らぎどころか、癒しもない相手からは去っていく
去らない場合は体の関係を断ち切ることができない時。
ある日、彼から”もううんざり!会いたくない!会っても責められる一方で安らぎがない!”とメールが届きました。
こちらからも”やっぱり所詮家族が大事よね!遊びだったんでしょ!もう会うことないから、さよなら”と返事をしました。
相手に叫びたいし文句をいっぱい言いたかった。私の時間を返せよ!って
二年の付き合いだったけれど。
あれから長い年月が経ち彼の前で嫌な女で別れて本当によかったって思います。
そして彼が奥さんや子供さんと家族が幸せに健康で暮らしていることをいつもお願いしてる。
不倫の恋はやっぱりするもんじゃないって思う。
精神的にも良いもんじゃない。いつも心配や日曜日や休日に会えない相手なんて虚しいもの。
恋は盲目で今不倫の恋をしている人は一旦立ち止まって考え直すといい。
出会った時点で相手が結婚していることって縁がない人なんだって。
そして自分にも自信がないから既婚者と付き合ってしまうケースも中にはあるのかも。自分自身に何か自信を持てる趣味や勉強や好きなことにスキルなど身につけていくことも処方箋かな。
それにしがみついて時間とエネルギーを注ぐよりも縁のある人と巡り合うように前に進む勇気を持ってほしいなあと経験者からエールを送ります。

時間が経つと本当に別れてよかったって思えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?