見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.17

フランキーさんは満腹中枢がない

東京からの帰り

「横浜の中華街でごはんを食べてかえりましょホホホー」

上野から乗車した新幹線
早々に下車(笑)

中華街で中華料理を満喫
お店をでる直前

「わたくしザーサイ買いに行きたいの」

マサミちゃん
わたしはわたしで
中華街からさほど遠くない場所にある
インテリア雑貨のお店に行きたく
とりあえず1時間後に待ちあわせで
別行動することに

マサミちゃん
中華を召しあがったばかりなのに
お店をでてすぐに
桃まんじゅう10個テイクアウト
左手に桃まんじゅう持ちながら

「みーちゃんあとでね、ちゃんと迎えにきてよー」

桃まんじゅう既にモグモグモグ(笑)

(まだ食べるん、満腹中枢ぶっ壊れすぎやし)

1時間後、待ち合わせ場所へ

いっぱいの袋を両手に持ったマサミちゃん

(ザーサイだけ買うん違ったん)

「みーちゃんここよ、楽しかったわホホホー」
ふと
マサミちゃんの桃まんじゅう10個入った袋を見ると
ペッチャンコ

「桃まんじゅうは?」

マサミちゃん満面の笑みで

「ぜーんぶいただきましてよ、おいしかったわホホホー」

ひゃー
1時間で桃まんじゅう10個完食

ないわ(笑)
マサミちゃんの満腹中枢いづこへ

※実話です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?