見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.2

フランキーさんの本名はマサミ、産まれた時はマサオだったとのこと。フランキー時代が長かったようで、周りはフランキーと呼ぶ人が多かったが、私は本名のマサミちゃんかママと呼んでいた。お店が暇な時はマサミちゃんの昔ばなし、働きだして1週間、暇、暇、暇、お客様はマサミちゃんのお客様が1日、1人、2人、そんな状態で1週間。女の子は私以外は誰もいない、ここではお客様は呼べないな、と、あっさり1週間で辞めることに。
結局、また祇園にもどり、女の子達がいるお店へ。マサミちゃんのお店を辞めて数日後、マサミちゃんから電話。
みいちゃん元気?祇園どない、こっち戻って来ない?女の子ふやすから
なんてことを言われ、経った1週間でやめたお店へ、また舞い戻る(苦笑)どうかしてる、わたし、なんて考える頭もなく舞い戻る(笑)そこからマサミちゃんとわたしの12年の物語がはじまった。

※実話です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?