見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.5

フランキーさんのお客様
なかなかキャラがこい

マサミちゃんのお客様
愛称「まっちゃん」
お店がヒマな時は
マサミちゃんからラブコール
「もう寝とったわ、タワケガ」
と電話の向こうでちょっとお怒りな
まっちゃん
でも、おきまりのように
お店のドアが開き
まっちゃん登場(笑)
「オウ、マサミのくさいオソソかぎにきてやったぞー」
「もーう、まっちゃん、そんなこと言わない」
マサミちゃんがプリプリお怒り(苦笑)
まっちゃんはお下品ネタが大好き
でも、お店に新人がはいるたび
マサミちゃんが
「お食事でも連れてってあげてー」
と一言言うと
必ず新人と同伴
その女の子がお店に馴れるまで
紳士にエスコート
まっちゃん、お口はお下品だけど
女の子達から悪口を聞いたことはない

ちなみにわたしは、まっちゃんから
お触りされたことはない(笑)

まっちゃんソファに腰かけながら
マサミちゃんのオッパイを
必ず触ろうとする
毎回コントのようなやり取り
「もーう!!
まっちゃんやめてちょうだい」
マサミちゃんのプリプリお怒り第2弾(笑)
そのあと声イロかえ
「まっちゃん
なにか飲んでもいいかしらー」
「オゥ、好きなもん飲め、タワケガー」

マサミちゃんのお商売
「お客様のボトルは飲まなくていいのよー」
「飲むなら別料金のドリンクをジャンジャン飲んでバックを(別料金ドリンクを飲んだ女の子にはドリンク1杯につきお給料とは別にバック料金が支給される)持って帰ってちょうだい」

色んなお店で働いたが
マサミちゃんみたいに
お客様のボトル飲まなくていいのよ
なんてお店はなかった

「みいちゃん、一流のお店はお客様のボトルは飲まないのよホホホー」

まーぁ美学
さ、す、が、マサミちゃん

まっちゃんとマサミちゃんとわたし
プライベートでもよくお食事に行った
「タワケガー」とコトバの最後に必ず
まっちゃんが言うコトバ
マサミちゃん懐かしいでしょ
「タワケガー」(笑)


※実話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?