見出し画像

【塾長式】唱えるだけで金運が爆上がりするつぶやき集


こういった相談を
DMやLINEでよくもらいます…
ふと、思ったんです。


こんなふうに、
ふとネガティブになってしまう時
ポジティブに変換するパターンが分かってれば
悩まなく済むんじゃないか…?って。


ということで、
きん塾長が今までやってきた
シチュエーション別の
ポジティブ変換集を作ることにしました✨


思いつきだったので
本当に必要としてるか
フォロワーさんに尋ねたところ…
思いつきが使命感に変わりました。


不要な方が1%でもいるのは
素晴らしいことです☺️


変換集を作るために
「ネガティブになるシチュエーション」を聞いたところ
回答が300件近く殺到しました。


みんなありがとうね🥲✨


ただ、変換集が多すぎても
使いこなすのが大変だと思うので
今回は特に多かった悩みを7個に絞って
シチュエーション別の解説
をしていきますね。


全て私がやってきたことなので
塾長の思考をインストールして
みんなで金運脳になりましょう。


特に3つ目は
重要な話をしています。


1.失敗した時

ヘコみますよね〜。
「なんて自分はダメなんだ」って
何回自分を責めたかもう覚えてないくらい
失敗するたびにへこんでました。


そんな時のポジティブ変換は
「失敗しない方法が分かった」って
思っちゃえばいいんです。


失敗は成功のもとっていう
有名なことわざがありますよね?


〜できなかった、
〜がうまくいかなかった、
っていうのは事実だとしても、


裏を返せば、
「〜しなければうまくいく」っていう
可能性の発見なんです。


失敗=可能性の発見
こうやって考えれば
すごくワクワクしてきませんか?


つい先日のストーリーでも
同じような話をしました。

辛口質問コーナーより。


何かがうまくいかなかった時、
「失敗」っていう言葉で捉えてしまうのか
「次に成功する可能性の発見」って捉えるのか。


同じことが起きていても
捉え方次第で、あなたの心が
すっっっっと軽くなるのを感じませんか?


うまくいかなかった時に、
「ポジティブ変換しよう…!」だったら
「でもどうやって考えればいいの?」って
困っちゃうところですが


あぁ、失敗しちゃった
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
じゃあ、これをしなかったら
失敗しないってことね。
可能性が発見できた!


っていう、この変換。
こんなふうに、2つ目以降も
あなたの生活の役に立てて欲しいです。


2.将来の不安がよぎる時

悩み出したらキリがないやつです…


私も借金を抱えていた当時は、
一生利子の返済だけで終わるの…?
ずっと死ぬまで返済のための労働…?
って、まさにお先真っ暗モードでした。


でも、投稿でも紹介しているように
「今、ツラいなら、
 それは幸せへの準備期間」です。


山頂からの美しい景色を見るために
ツラい山登りをするように、

高くジャンプするために、
グッとしゃがんで力を溜めるように、

今、ツラい思いをしているなら
その思いはこの先「必ず」
報われる日が来ます。
諦めない限り、【必ず】来ます。


「空腹は最高のスパイス」というように、
辛さも人生のスパイス。
とは言っても、ポジティブで変換できないほど
ツラいことも、人それぞれあります。


そんな時は、
気にせずLINEしてくださいね。


3.支払いのタイミング

これが圧倒的に多かったです。
ただ、この答えは今までの発信で
何度もお伝えしてきた分、

「まだ伝えきれてなかったのか」って
ちょっと反省しました。


支払いの時に、
出ていくお金が気になって
ネガティブになってしまう時は…


「お金を払って手に入れたもの」を
ありがたく受け取る。

借金の返済ですら、
手に入れてるものがあります。


支払いでネガティブになってしまう時、
100%の人が「出ていくお金」
「減ったお金」を意識していて
「ない」にフォーカスしています。


このフォーカス先を、
「ない」ではなく「ある」
つまり、お金を払って受け取ったものに
変えるだけで心が軽くなるんです。


お金を支払ったことで、
美味しいご飯の食材が買えた。

お金を支払ったことで
子供が学校に行ける。

お金を支払ったことで
借金の残高が減った。

借金を背負っていた当時、
この考え方に変えてからは
なぜか収入がアップして、
返済も楽になった過去があります。


支払う税金ですら
「どこかで困っている人に貢献できた」
っていう達成感や自信を
受け取っているんです。


「支払いの時は
 受け取ったものにフォーカスする」
これは絶対に忘れないでください。
私も常に意識するよう心がけていることです。


4.周りに劣等感を感じた時

私も昔は劣等感のかたまりで
「ミスターコンプレックス」でした。


人と比べるたびに
「それに比べて私は…」って
ため息をついていました。


そんな心を軽くするために
「モチベーションに変える」
っていうのを実践していました。


あなたが比べている人も、
他でもないあなたも、
同じ「人間」です。


体格、性格、見た目、環境は違っても
ポテンシャルは同じなんです。
それは美容であっても、経済力であっても、
運勢の力であっても。


あの人にできて
私にできない
っていうことはないんです。


もし、いつまで経っても
「できない」が解決されないなら
それは潜在意識があなたの可能性や能力を
ブロックしてしまっている可能性が高いです…


その場合は、しっかりと
潜在意識のブロックを
外してあげる作業が必要です。


ただ、劣等感を軽くするには
モチベーションに変えて
「私もああなれるんだ」って
ワクワクに変えてしまいましょう。


5.体調が悪い時

これはもう休む一択です。


体が弱っている時は
心もどうしようもなく弱ります。


それは逆もそうで、
緊張している時にお腹が痛くなったり、
手汗をかいたり、
心が弱ると体も弱ります。


心と体は深いところで繋がっているので
体が弱った時は、
心も体も休ませる。


ただ、それでも休みにくい人も
中にはいますよね?


人のために自分を犠牲にできる
とっても素敵な頑張り屋さん。


自分を犠牲にできるのは
尊い行為ですが、それであなたが
苦しんでるのを放ってはおけません。

その優しさを
ちょっとくらいは
自分に向けてくださいね。


6.夜、どうしようもなく不安になる

私も昔、借金時代は
自○のことを考えるのは
決まって夜、眠れない日でした。


夜ってどうしようもなく
ネガティブになりますよね。
夜のネガティブは、
はっきり言って闇です。


夜のこの不安は、
ポジティブ変換するよりも、
ネガティブ沼にハマらないために
「リラックスタイムにする」方がおすすめ。


私もこれ、師匠に聞いた時は
びっくりしたんですが、
私たちって夜はネガティブになるように
体がそうなってるんですって。


だから、なるべくリラックスできるように
投稿で紹介してるお風呂の入り方をやったり
ゆっくりティータイムを過ごしたり
ストレッチや黄金瞑想をしてみて。


夜はネガティブなニュースが多いから
テレビはおすすめしないかな。


なるべくリラックスタイムをとって
早めに寝るっていうのが
シンプルだけど一番効果を
感じやすかったです。


7.嫌な言葉を言われた時

これは本当に引きずっちゃいますよね。


実は、人から何か言われる時って
「神様のお告げ」なんです。
そのお告げに隠された
神様のメッセージを探してみましょう。


そんなことある?
嘘くさいな〜って
思っちゃう人もいますよね。


「人間関係は鏡」って
有名な言葉がありますよね?


初耳の人は
ちょっとGoogleで調べてみて
欲しいんですけど、


この言葉ができた背景には
「神様は周りの人を使って
 自分にメッセージを伝えてくれる」
っていうのがあるんです。


神様が
「いいね、その調子」とか
「それはまずいね、もっとこうした方がいいよ」って
私たちにアドバイスをくれてるんです。


時にはその言い方が
トゲのある表現で傷つくことも
あるかもしれません。


私もかつて
「お前に何ができるんだよ」って
言われてかなり落ち込んだ時がありました。


そんな時は、表現は気にせず
「指摘された内容」だけに
フォーカスしてみてください。


神様のメッセージを考えてみるんです。
「お前に何ができるんだよ」って
ちくちくした言い方ですが、
言ってる内容としては


「あなたにできることは何?」っていう
神様からのメッセージ。


もっと言うと、
自分に何ができるか、自分と向き合ってみて
って言うメッセージだったんです。


あなたも嫌なことを言われた時は
「神様のメッセージは何?」って
ポジティブに考えてみてくださいね。



以上の7つ、
いかがでしたか?


お守りがわりに
定期的に見返すのがおすすめです。


また、ちょくちょく出てきた
「潜在意識のブロックを外す」


これについて詳しく解説した
動画講義のプレゼントを
LINEメンバー限定で行っています。



先にLINE限定動画講義
サムネイルだけ
チラ見せしておくと…

潜在意識を書き換えて
人生をよりよくしていきたいという方は
私と一緒に一歩一歩
進んでいきましょう。



※LINE追加の流れ


①LINE追加ボタンを押す

②「許可する」を選択
※抽選システムに必要な認証です。
 個人情報は法律に則って厳守します。

③アカウントを追加する

※ご存じかも知れませんが
 このLINEのリンクは
 予告なしに消すことがあります…

 アカウントがパンクしないように
 追加人数を制限しているので、
 今、もしボタンを押せるなら
 そのチャンス、掴んで離さないでください。



超有料級の特典も
もちろん無料で用意しています





5つ目の特典は
動画講義を見てからの
お楽しみに取っておきますね。

正直、無料で公開しようか
ギリギリまで迷っていましたが
私に関わる人を一人でも多く
”私が”救うために、無料でプレゼントします。

私と一緒に
人生をより善くしていきましょう。
ヒーリング室でお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?