見出し画像

#0987 埼玉虐待禁止条例の改正に対するIPA、日本冒険遊び場づくり協会の声明について

最終的に撤回されたが、先日まで世論を賑わせていた埼玉県の虐待禁止条例改正の事案。

👇分かりやすく書かれてます

さて日本冒険遊び場づくり協会の代表から以下の共同声明を出したと連絡があった。
大切なことだと思うのでそのまま載せます。


子どもの育ちをどうみるか

子どもが遊び育っていくことの価値をどう考えているか


やっぱりそこをちゃんと社会に問うてくれる二団体
IPA、日本冒険遊び場づくり協会だなと。


自分もこのニュースを見た時にそこまでの言語化が出来ればなと強く思うなぁ。

撤回はされたけど、、、


せめてものシェア!!



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?