まいなす * ぷらす

世の中には、マイナスからゼロにする動きとゼロからプラスにする動きが溢れている。

その中で思ったことを書いてみる✏️

マイナスからゼロにする動き。
さらなるプラスにする動き。

まずは私は看護師。
人のご病気を治すことをお手伝いする仕事。
これはゼロにする動き。

友達はウェディングプランナー。
これは人生において、かけがえのない思い出を添える仕事。
これはプラスにする動き。


次に、私の父が通うのはリハビリ。
私が本当に気分が上がった時にやるのは、筋トレ。ゼロにするのとプラスにするの。

友達と仲直りするためのごめんね。
友達を作るための友達になろう、ありがとう。

心をゼロに戻すおつとめ。
人のために祈るおつとめ。

西洋の世界はいつか終わるという終末思想。
天理教のいつか陽気ぐらしになるという思想。

悩み苦しんでいる方に手を差し伸べるおたすけ。
生かされている喜びを態度に表すひのきしん。

ゼロにする動きとプラスにする動き

薬とサプリ
反省と目標
ごめんねとありがとう
復興と開発
返却と購入
治癒と予防

さて、おやさまは?

おやさまの思想は
今がマイナスという考え方をされたのだろうか?
マイナスからゼロに戻そうとされたのだろうか?

今は決してマイナスではない。
ゼロもしくはプラスなのではないか?

陽気ぐらし。
ひのきしん。
祈り。
感謝の心。

今がプラスという考え方しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?