見出し画像

12/16 今日の一言

最後まで希望を捨てちゃいかん。
あきらめたら、そこで試合終了だよ!

「スラムダンク」第26話:安西先生の言葉より

未熟な自分は周りに上手に頼ることが出来ず、中途半端に手をつけては苦難や困難にぶっかると投げ出して諦めていました。

その割に結果を出している人を羨ましがり、妬んだりしていました。

コロナ禍で働き方が劇的に変わり、自分の未来に漠然とした不安を感じた40代半ば。

諦めることはいつでも出来る、諦める前に出来ることはないか?

知恵を絞り、行動をすることが大事だと気づいた43歳の冬。

一歩踏み出す勇気を持って着実に歩みを進めます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!