見出し画像

PSA10 グレイシアVMAXのHRが当たった話【ポケカオリパ】

どうもこんにちは、Keiです。
今日は、DOPAのポケカオリパでPSA10鑑定カードが出たのでそのことについて書こうと思います。

時系列順に書いていきます⇩⇩



DOPA登録時に貰ったポイントで1BOX当たる

登録時に貰ったポイントで100PTのガチャを回したら「古代の咆哮」のBOXが当たりました!
普通に2度見しましたね…

ちなみに、DOPAオリパの公式さんも見てくれてたみたいです。
個人的に、こういう抽選系はあまり当たったことが無いので凄い嬉しかったです!


発送しようかなと思ったんですが、内容が結構渋かったので6,050PTに変換しました。
ですが100PT(100円分)6,050PT(6,050円分)になったのは普通に嬉しいですね。


1/2でPSA10が当たるガチャを回してみた

GW中にやっていたイベントで「1回5,000PTで、1/2でPSA10」が当たるガチャがあったので、運試しで回してみたところ…


なんとか1/2を引いて「なにかのPSA10」をGETできました!

これを5,000PTへ変換して1等を狙いに行くことも迷いましたが、もし次のガチャで1/2を外してしまったら後悔すると思い発送の決断をしました…!

「なにかのPSA10」が届く

引いてから2日ほどで届きました!
普通に早くてビックリしましたね。
(GW明けてから発送準備とかでもっと掛かると思っていたので)


届いたのは「イーブイヒーローズ」に収録されている『グレイシアVMAX【HR】[090/069]』のPSA10鑑定品でした!

自分は、最近のポケモンはあまり詳しくないので
「みんな知ってるイーブイ系統」「可愛い」「HRでレインボー加工」のグレイシアは普通に嬉しかったです!


グレイシアVMAX【HR】の相場

売る場所や時期によって多少前後すると思いますが、
グレイシアVMAX【HR】の相場は1,000~3,000円ほどみたいです。

数十万とかのカードを見てると「あ、思ったより安いんだな…」と思ってしまいますよね。(実際自分も5,000円相当ならそのぐらいいくのかなと思っていたので)

ただ、今回はPSA10鑑定品なので、この相場から多少上がると思います。
(検索してみてもHRグレイシアのPSA10鑑定品が見つけられなかったので、具体的にどのぐらい相場が上がるかはわからないですが)

PSA鑑定は鑑定して専用ケースに入れてもらうのに費用時間が掛かるっぽいので良い感じに上がってほしいですね…!

もし仮に売れなくても今回は実質無料でGET出来たのとビジュアルが良いので、純粋なオブジェとして飾っておこうと思います。


あと、レアリティのHR(封入率が5BOXに1枚の虹のレリーフ加工)はもう収録廃止みたいなので、数年後に爆上りしてくれてると嬉しいですね。(HRはカード効果が見にくく、人気が無い(安い)みたいなので期待薄ですが…)


最後に

今回は、超高額!というわけではないですが、デザインが個人的に好きなレリーフ加工&可愛いイーブイ系のグレイシアは超当たりと言っても良いですね!
もちろん相場が高いと嬉しいですが、自分は投資目的で買ったわけではないので、オブジェとしては良い結果だったんじゃないかなと思います。


今回オリパが当たったDOPA!ですが、ポケカの他にも色々な種類のカードを扱っていたり、今回のような1/2でPSA10鑑定品が当たるようなイベントもやっているので気になる方は登録してみてください!

※招待コード「4s4IIQ9f」を入力すると、お互いにPTが貰えるのでよかったら使っていただけると泣いて喜びます。


日本トレカセンターもおすすめなのでぜひ!
※招待コード「ichjcp2」を入力するとPTが貰えます。
こちらはログインボーナスで無料ポイントを貰えるので無課金でも始められます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?