見出し画像

長男はなぜかピーマンが好き

「ピーマン」とかけまして、
「さっきまで2位だったのに」と解きます。
その心は、くうどうになってます。
#空洞
#クーッ銅
#銅メダル


高1の次女はピーマンが嫌いです。

幼稚園に入るまではピーマンのお浸しも食べるほどのピーマン好きでした。
しかし幼稚園に入ると周囲の子達のほとんどがピーマン嫌いでした。
するとその影響で次女もピーマン嫌いになったようです。

それ以来、徹底してピーマンを避けるようになり、どんなに小さく切り刻んだものでも発見します。
そしてピーマンエキスの入ったその食べ物は、もう口につけようとしません。

どんな味付けにしようとも口に入れることすらせず、箸で触ることも嫌がるほどです。

味で嫌いになったというよりも、知識で嫌いになったような感じです。
もう何をしても触ろうとさえしないので、無理に次女の食事に出すこともしていません。

ところが、長男はなぜかピーマンが好きです。

自閉でこだわりの強い長男は偏食がひどく、食べられるものがかなり限定されます。
しかもほぼ毎日同じメニューです。

それでもピーマンは好きなのです。

酢豚も肉よりも先にピーマンを食べます。
鉄板焼きなどでピーマンがあると我先にと取って食べます。
炒め物に入っているピーマンもむしろ探して食べます。
ピーマンの肉詰めにいたっては、それはそれは大喜びです。

しかし、なぜかピーマンだけ食べて肉の方を残してしまいます
#ピーマン肉詰めの肉抜きを注文するやつ

肉が嫌いなわけではないのに、肉だけ避けてしまうのです。
ひょっとしたらピーマンに何か余計なものがついている、くらいに思っているのかもしれません。

きょうだい5人、性格も違えば味の好みもバラバラです。
みんな同じメニューで育っているのに。

ちなみに残された肉は、三女と次男が虎視眈々と狙ってます。
#この後おいしくいただきました


※今日の筋トレ
下半身。今回も時短で。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?